HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BF M-灼熱のコロナ

BF M-灼熱のコロナ

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


BF M-灼熱のコロナ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 BF
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 1200
1 1
①:自分モンスターゾーンの「BF」モンスターは相手の効果を受けない。
チューナー+チューナー以外のPモンスター1体以上 ①:PモンスターのみをS素材としてS召喚したこのカードは以下の効果を得る。●このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、ターン終了時までこのカードの攻撃力はその相手モンスターの攻撃力分アップする。②:「BF」モンスターのみをS素材としてS召喚したこのカードは以下の効果を得る。●このカードが通常召喚・反転召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターの攻撃力・守備力は0になる。③:このカードと戦闘を行うモンスターは、ダメージステップ終了時まで効果が無効化される。④:S召喚されたこのカードがフィールドを離れた場合に発動できる。自分フィールドのカードを全て除外し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/05/26 22:27



ほーがん
「BF Mのシンクロモンスターです。BFやペンデュラムモンスターを素材とする事で戦闘に有利な効果を得ます。」(2016-05-26 22:27)

ター坊
「マサカー全てペンデュラムBFなので両方の効果を得るのは容易。両方適用すればモンスターとの戦闘では無敵になり、絶対に勝てないモンスターとなる。原作ではS素材となった連中が魔法・罠・モンスター効果への無敵耐性付与をそれぞれ持っていたので戦闘・効果で突破不可能なモンスターと化していた。」(2016-05-27 07:22)

廃人
「イラストがつよそう(KONAMI感)
P効果が何気に強力。Pゾーンへ置く条件は少々厳しいですが、効果を受けないという最強クラスの耐性をBFに付与できるので、できれば狙いたいですね。
S素材によって得られる効果はどちらも強力。BFの展開力をもってすれば揃える事は難しく無いと思うので、このカードで盤石な布陣が完成する光景は割と見られそう。」(2016-05-27 09:25)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ター坊さん
SSではほぼ無敵のモンスターとして描きました。現実でこいつを処理するならアバターやラヴァゴーレムくらいしか手がありませんね。何時の時代も完全耐性は厄介なものです(アルファルを見ながら)。

>廃人さん
ありがとうございます。BFMシリーズの切り札たるモンスターなので強く見えるように努力しました。
Pゾーンのこのカード自身を狙われる可能性も高いですが、上手く立ち回れば安全に展開できますね。
現実ではPチューナーに汎用的なものが居ないので①の効果を成立させるのは難しいですが、決まれば強いのは間違い無さそうです。」(2016-05-30 16:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー