HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水晶鳥ーエムロード

水晶鳥ーエムロード

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


水晶鳥ーエムロード
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 水晶鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 500
「水晶鳥ーエムロード」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の「水晶鳥」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。②:このカードが破壊され墓地に送られた場合に発動できる。墓地から守備力1500以上の「水晶鳥」モンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/05/26 17:34



MAXMAX
「水晶鳥シリーズ第6!
やっと出てきたアタッカー。②の墓地蘇生効果で相手ターンに水晶鳥をssできるぞ!邪魔モンスターは①の効果でどかそう!バック破壊ができないのかって?そこにゴドバがあるじゃろ?」(2016-05-26 17:34)

廃人
「中々にシャープな感じに成長しましたね。攻撃力の高そうなデザインです。
外見通りメリットアタッカーとしては割と高い1800の打点に加え、他の水晶鳥の召喚
に反応して場のモンスターを破壊できる①の効果は頼る場面が多そうです。
破壊時の蘇生効果も便利です。現状の水晶鳥においては貴重なSS要員たり得るでしょう。是非とも3積みしたくなる1枚です。」(2016-05-26 18:15)

MAXMAX
「廃人さんコメントありがとうございます。水晶鳥は1体が召喚されたら同時に複数に効果が発動するため、チェーンの組み方を工夫すればクリアウィングも敵ではありません!」(2016-05-26 19:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー