HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊 地雷屋のオレガノ

屍食盗賊 地雷屋のオレガノ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊 地雷屋のオレガノ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 250 0
①1ターンに1度、デッキからカードを2枚めくり「屍食盗賊」カードがある場合は、その中の1枚を発動した後墓地へ送り、残りのカードはデッキの一番下に戻す。デッキをめくった時に「屍食盗賊」カードが無かった場合、このカードを破壊する。②このカードがフィールド上に存在する時、1度だけ発動する事ができる。自分の手札・フィールド上の「屍食盗賊」魔法・罠カードを1枚除外し、墓地の「屍食盗賊」魔法・罠カード1枚を自分フィールド上にセットする事ができる。③墓地のこのカードをデッキに戻して発動する。デッキをシャッフルした後、デッキからカードを1枚めくり、めくったカードはデッキの一番上か下に戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/26 9:21



ダンセル好きの人
「屍食盗賊モンスターの2体目です。パラメーターは貧弱ですが、墓地の屍食盗賊の魔法・罠カードを吊り上げてセットする効果を持っています。ただ、発動コストが除外なので計画的に利用しましょう。

以下簡易設定:
生前、ならず者達に爆発物や魔法道具を裏で売買していたという「死の販売屋」の異名で手配されていたという男の屍。
王国の騎士によって討伐されたという過去はとうに忘れており、死んで蘇っても尚、年をとらずにずっと生きていられるというポジティブな思考を持つ性格。それ故にレミィとは非常にうまが合うらしく、彼女に下ネタとかも頻繁に投げることがあるらしい。因みに享年35歳。CV:高木 渉
オレガノ「なぁ、レミィさんよぉ…何で何時も俺には胸を貸してくれないんだぁ?サルアには喜んでしてやってるの、見たぜ?」
レミィ「アンタの7cm台の足軽サイズなんて挟んでも、すぐにずっぽりと隠れて面白くないしぃ…フードも被ってるから、口でした方が面白いじゃん?」
オレガノ「トホホ…せめて死んじまう前にこっちも改造しておくんだったな…ビーズとかいれてよぉ」
レミィ「ま、まぁ…小さい方が好きという人もいるしっ、ってビーズは駄目だと思うな~?」」(2016-05-26 09:21)

廃人
「デッキトップ次第のリクルートは共通なのかな?それと、墓地の自身をデッキに戻してデッキトップを操作する効果も。であれば中々面白い動きになりそうですね。
手札か場の魔法罠を除外するというコストは若干重いですが、墓地から吊り上げられるのはかなり便利ですね。貧弱なステータスなので1度効果を使ってしまえばそれ切りって感じですかね。
オレガノが足軽ならサルア君は将軍だとでも言うのか(驚愕)」(2016-05-26 09:46)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
デッキトップリクルートは、ほぼ共通の効果ですね。サルアとの違いを挙げると、めくれるカードの枚数が少ない点が挙げられます。尚、速攻魔法・罠等は伏せたターンには発動できない点には注意が必要です。
サルア君はそっちの方は将軍らしいです、はいw」(2016-05-26 10:07)

ター坊
「なるほど、首領レミィ、只者ではない(胸を凝視しながら)
手札と墓地のカードを入れ換えて行うため柔軟な動きが出来そう。しかし魔法・罠の性能は如何に?」(2016-05-26 11:56)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
胸のサイズは伊達ではないのだっ(メロンサイズ)。魔法・罠に関してはプランはあがっていますので20時間を目処に、ポチポチと上げていこうと思います(ただ、どれもデメリット持ちです)。」(2016-05-26 12:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー