HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・高飛車なリベル

メイドラグーン・高飛車なリベル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・高飛車なリベル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1300
①:1ターンに1度発動できる。このカードに装備されている「メイドラグーン」装備魔法を3枚まで手札に戻す。②:1ターンに1度、自分の墓地に存在する「メイドラグーンW」カード1枚を選択して発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/26 6:06



名無しのゴーレム
「というわけで(だからどういうわけだ)、白金 将様の【メイドラグーン】でオリカを作らせていただきました。モチーフは以前の私のオリカ、『機械帝国の女神 リベル』となります。元ネタは殺意MAXな効果でしたが、メイドになったということでサポート系効果に変更しました。


設定
ある屋敷でメイドとして働くことになった少女。何故か常に偉そうな態度を取り、仕える主人に対してもタメ口で話す。家事スキルは人並み程度(メイド基準で見ればやや低め)だが、生まれた国で身につけたという機械の知識で主人をサポートする。ソフトなツンデレ。


「はじめまして、私はリベルよ。……ちょっと、何ジロジロ見てるのよ、『ご主人様』?」
「機械が故障した? 見せてみて…………うん、これなら私でも直せるわ。工具を用意するから、少し待っててちょうだい」
「……私がここに来た理由? ……まあ、色々あったのよ。レディの秘密を詮索するのはどうかと思うけれど?」」(2016-05-26 06:06)

風鼠
「あの女神が…こうも尽くせる効果に…。
効果は装備カードとなってるカテゴリカードを手札にバウンスする効果と、特定のカテゴリ軍をサルベージする効果。
ここまで尽くしてくれるんだったら…私だったら多少は目を瞑ろう」(2016-05-26 07:05)

ター坊
「帝国が滅んで再就職でもしたのか?あの女神様がこうも丸くなるとは。
効果はサルベージ…あかん、被った。けどリサイクル効果は大事だよね。」(2016-05-26 07:13)

Links
「手札に戻すのとサルベージ、この子の元は一体どんな効果だったのだろう。
結構扱いやすくてgood」(2016-05-26 07:51)

トワイライト
「おい、なんか破壊しろよ(原作並感)

装備魔法カードは何らかの素材に
なると墓地送りになるので、それを
回収できるのはいいですね!」(2016-05-26 08:28)

廃人
「ツンデレ女神、最高ね。特に理由が無くとも傍に置きたいすぎる。
墓地の装備魔法の回収効果、これは結構便利ですね。特定の魔法を多用するデッキにとって魔法回収役は結構重要です。」(2016-05-26 09:41)

白金 将
「原作見てきましたが結構変わりましたね(`・ω・´)
あちらではとりあえず壊しとけみたいな感じ(乱暴ですいません)でしたが、メイドさんになったら墓地のつり上げ効果が付きました。
ソフトなツンデレ、という点もGood。いいですねぇ!」(2016-05-26 10:26)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
メイドがヒャッハーするのもどうかと思いまして……一応機械工学に詳しい設定がありますから、完全なキャラ変更ではありません。
壊れた武器も修理して再び使用可能にしてくれます。リベル様マジメ蟹ック。」(2016-05-26 12:15)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
どうして彼女がメイドになっているのか、その理由は……ご想像にお任せします。
機械弄りしか学んでこなかった子が服の修繕なんて出来るわけないだろ、いい加減にしろ! ……と言いたいところですが、アリサは(元)生粋のお嬢様だった訳で……やっぱ家事は苦手ってことにしましょうかね?」(2016-05-26 12:19)

名無しのゴーレム
「Linksさん、コメントありがとうございます。
元のこの子は毎ターン相手フィールドを蹂躙していく革命ヒャッハーな子でした……嘘です、ちょっとだけ。
この子(とアリサ)がいれば拘束解放波なんかも気兼ねなくぶっ放せますよ! ……必要あるかは置いといて。」(2016-05-26 12:25)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
元の時は革命を狙う以上闘わざるを得ない状況だったから……(必死の言い訳)
まあこのカテゴリの場合は共通の①の効果で装備を解除(やや意味深)出来ますから、主にコストにしたりメイドごとやられた武器を修理するのが仕事になりそうです。」(2016-05-26 12:29)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
実は「リベル」というキャラ自体にも元ネタが存在するんですよ。あちらもツンデレ女神ですので、気が向いたら探してみても面白いかもしれません。
自ら武器を破壊していくカードを組み込めば結構活躍出来そうなんですけどね。……じゃあ自分で作るか(おい」(2016-05-26 12:38)

名無しのゴーレム
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
メイドたる者サポート出来るような効果でないと。本家だとただの破壊兵器ですから……
ソフトなので暴行もありませんし罵倒もしません。ただ微妙に馬鹿にされます。デレたら……どうなるんだろう。」(2016-05-26 12:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー