HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨神殿の危機

巨神殿の危機

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


巨神殿の危機
種類・種族 カテゴリー名
- 巨神殿(コロッサスパレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「コロッサスパレス」カードが2枚以上存在し、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、相手フィールドのカード2枚と自分フィールドの「コロッサスパレス」カードを全て破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/05/25 20:02



ギガプラント
「一風変わったカウンター罠。無効にした後必ずそれを破壊する必要はなく、好きなカード2枚を対象に取ることなく破壊できる嬉しい性能。こちらも最低で2枚のカードを失う為アドバンテージ的にはそこまで良くない。とはいってもPモンスターをエクストラに送る事は後々役立つことも多い為、結果的には得する事が多い。
破壊が強制である点と条件が厳しめになっている事がややネックか。」(2016-05-25 20:02)

廃人
「カウンター効果は優秀、いつの世も。
Pゾーンに巨神殿がセッティングされていれば発動は可能ですが、その後問答無用でPゾーンが空っぽになってしまうので、立て直しの手段を確立した上で撃ちたいですね。」(2016-05-25 21:04)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
といってもこのカテゴリPゾーンに置いてもそのターン中に破壊しちゃうことが殆どなんですよね。P召喚で大量召喚した後にセットが一番現実的か…?」(2016-05-25 21:53)

パズドラ
「カウンター罠だということを考えれば相手もカウンターでこのカードを無効にシない限り相手のカードを確実に3枚削ることもできますね」(2016-05-26 05:22)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
無効にされにくいのは利点ですね。カウンター罠で自由に破壊できるのはかなり強力かもです。」(2016-05-26 18:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー