HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マスマーケティシャン

マスマーケティシャン

Repairさん の作成したオリジナルカードです。


マスマーケティシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 勇猛霊騎ペス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 500
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合発動できる。サイコロを振って出た目と同じレベルを持つモンスターをデッキから1枚墓地へ送る。このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、この効果で墓地に送ったモンスターと同じレベルのモンスターが自分の墓地に送られるたび自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
Repairさん 2016/05/25 18:48



Repair
「初単発です。

元ネタはマスマティシャン+マスマーケティングです。
正直先駆者がいると思うんだ」(2016-05-25 18:48)

ランペル
「マスマティシャンが手広くマーケティングしたんですね。
運要素はありますが、とてつもない展開力を秘めているカードかもしれません。4軸のデッキであれば、4の目が出る確率は普通に6分の1で4が出れば、このモンスターがいる限り、レベル4モンスターが墓地に行くだけでデッキから1枚ドローできるということにもなります。発動制限はないので墓地に行くだけドローできるというのはかなり強烈!まぁ運要素が絡むと強い効果を持っていても使いづらいんですけどね。①の墓地肥やしだけを狙うなら、レベルの範囲が広いデッキだとどの目が出ても発動できるような感じであれば、いいかもしれません。それならマスマティシャンでいいかもしれないけど…。レベル4軸に入れてみると面白いかもしれませんね。」(2016-05-25 22:49)

Repair
「ランペルさんコメントありがとうございます。
マスメディア(墓地)にあるモンスターを落とすことで同じレベルのモンスターが興味を持つ的な感じです。
アドをがっぽがっぽ稼げる可能性もあるのでこのカード主体のデッキが組める気がするようなしないような」(2016-05-26 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー