HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緊急竜軌融合

緊急竜軌融合

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


緊急竜軌融合
種類・種族 カテゴリー名
- 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「緊急竜軌融合」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドから「竜軌」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに①の効果で融合召喚されたモンスターが表側表示で存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/25 18:28



廃人
「DVD・BD版では光と稲妻が消えます(※消えるとは言っていない)これでアウトなら水の踊り子とか何なんだよ
竜軌融合魔法その2、速攻魔法の融合です。赤くて分かり辛いですがイラストの竜軌はウェスです。

自分フィールドのモンスターを用いて融合召喚。その融合体がスタンバイフェイズに表側で場にいれば、その攻守が500下がる。と言う効果でござんす。
相手ターンで使える融合魔法ってのは使い辛かったり何かしらデメリットがあるものです。
超融合?神の写し身との接触?知ら管」(2016-05-25 18:28)

ランペル
「何?遊戯王ではOCGとTCGではないのか!?ウェスさん美しくもかっこいい。印象変わるもんですねぇ。
速攻魔法融合!ポーラさんで相手ターンでも素材が選べるよ、やったね!打点と守備はスタンバイフェイズごとにダウンしますが、それでも便利な融合魔法。墓地のこのカードを除外すれば、デメリット効果もなくすことができますね。
ミョウケンさんを出せば攻守ダウンのデメリットもあまり気になりませんね。」(2016-05-25 18:37)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
念願の速攻融合です。ポーラの効果の使い勝手が更に上昇…本当にキーカードですねポーラ。
ステータス減少も最初の1回はポーラを素材にすれば回避可能ですし、仰る通りミョウケンならばステータスはほぼ関係無い為おススメです。
(良かった…ふつくしさの方が勝って良かった…)」(2016-05-25 18:47)

ダンセル好きの人
「速攻魔法の融合の強さは、超融合等で証明されているので説明不要の強さでしょう。手札融合として使えないのが唯一のデメリットと言えますがw
R指定?放送コードにでも引っ掛かるんすかね(鼻ほじ)w」(2016-05-25 18:58)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
手札1枚で相手のモンスターも素材に出来るチェーン不可能な超融合、手札・フィールドどちらからも選べてかつデメリットの無い神の写し身との接触……どっちも升やな(白目)
手札からの融合は通常の竜軌融合にお任せでございます。使い分けて行きましょう。
融合シーンは…あれだよ、プリ○ュアみたいに光で誤魔化せば(ry」(2016-05-25 19:06)

トワイライト
「遊戯王は良い子のためのコンテンツ
だからね、過激な表現は慎まきゃ
だめだよね(おっさんをツルで縛って
あえがせながら)

場にモンスターが揃ってから攻撃

このカードで融合して攻撃

「融合解除」で素材モンスターで攻撃

とまあこのようにすれば②のデメリット
も回避できるし、「竜軌」モンスター
には攻撃力の高いモンスターも
いるので大ダメージを与える事も
できますよ!」(2016-05-25 19:08)

Links
「デメリットは召喚したモンスターが毎ターン攻撃力が下がることだけしかも消せるから使いやすい。相手の攻撃時に融合して驚かせたいですね。
イラストは・・・goodjob!!!!」(2016-05-25 19:20)

ポンちゃん
「ほ、ほら。超融合には手札ディスアドってデメリットg(ry
この効果なら上手く扱えそうですわね。融合オリカが多い昨今のここで一番注目してます。」(2016-05-25 19:25)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
何で男の緊縛シーンの方が比率が多いんだよ!おかしいだろ!(シャークさんを触手で縛りながら)
手札消費が激しそうですが、解除コンボはやはりロマンですね。竜軌融合モンスターには蘇生制限は無いので、融合モンスターを素材にした融合体を解除すれば怒濤の連撃が…あれ、結構殺意あるカテゴリじゃねコレ」(2016-05-25 19:40)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
下がるタイミングは自分スタンバイフェイズなので相手ターン終わるまでは五体満足でいられます。攻撃にチェーンして融合するのもアリですね。ミョウケン辺りでけん制してするのが理想でしょうか。
徐々にgoodjobの後のエクスクラメーションマークが増えていってないか?(懸念)」(2016-05-25 19:46)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
手札1枚使っても相手の場を荒らして融合召喚してるのはディスアドって言えないだろオラァン!
注目していただいて嬉しいですわ。今後も頑張ってイラスト描いていきますわよ。」(2016-05-25 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー