HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄のメイド研修生 メイドラグーン シルビア

黄のメイド研修生 メイドラグーン シルビア

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


黄のメイド研修生 メイドラグーン シルビア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
このカードの①の効果は無効化されず、③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードのコントローラーは変更できない。②このカードの召喚時、手札からレベル4以下の「黄の」または「メイドラグーン」モンスター1体を特殊召喚する。③このカードに装備されている「メイドラグーン」装備魔法を3枚まで手札に戻す。その後、デッキから「メイドラグーン」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
Linksさん 2016/05/25 17:24



Links
「勝手にリメイク版みたいに作っちゃいましたけどいいですかね?
ということで、若干汎用性の増したシルビアさん、メイドラグーンは長かったので「MD」に省略させて貰いました。
召喚時にメイドさんが呼び出せるようになり、モンスターまでサーチ可能となっております。」(2016-05-25 17:24)

ポンちゃん
「中々の展開効果のあるカード。ガン回し要因が研修生...めっちゃこの子がトラブル起こして他のメイドが駆けつけるんですねわかります。」(2016-05-25 19:30)

ダンセル好きの人
「今更ですが、ドラゴンという事は既存のドラゴン族デッキとのシナジーも得られるという事でしょうか(パワーツールドラゴン?それは機械族だ)。
装備関係のビートの宿命として、全体除去と汎用魔法・罠カードへの対策は必須ですな。恐らく、展開のキーカードなので、なんとしても効果は通しておきたい所。」(2016-05-25 19:43)

Links
「ボンちゃんさんコメントありがとうございます。
龍国のせいで展開力を身につけてきたようです、メイドさんはそうですが、研修先の人も来てくれますよ?」(2016-05-25 19:48)

Links
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
ドラゴン族になったのは龍国の宿命です、シナジーもアンチも一緒に受けられます。
龍国に行ったら展開要員になれる、はっきりわかんだね。」(2016-05-25 19:51)

廃人
「メイドラグーンの研修生!そういうのもあるのか。まぁ普通いるか研修生は。
コントロールを奪われず、召喚時に手札からメイドラグーンか黄のモンスターをSS出来る…と、この点だけ見ると既に元を上回って使いやすいですね。
③の効果も、装備魔法を戻す効果は据え置きながら、サーチ対象はメイドラグーン全般に置き換わり、更に使い勝手が増していますね。
研修時代が全盛期とは一体

(2016-05-25 19:56)

Links
「廃人さんコメントありがとうございます。
コントロールを奪われない効果は固有名詞持ちとしての効果、SSできるのは龍国へ研修に行ったせいです。サーチ効果は・・・きっとメイド長にでもしごかれたのでしょう。
研修期であるが故の弱点として、シンクロモンスターへの進化イベントが起こせなくなっており、そこは注意が必要です。」(2016-05-25 21:01)

白金 将
「いいですねぇ! シルビアちゃんの研修生時代……いったいどうだったんでしょうか(ワクワク
龍国の方やメイドの先輩たちの助けを借りてシルビアちゃんが頑張ってる姿が目に浮かびます(*´ω`)
寝取られる心配がないのもGOOD!」(2016-05-26 00:03)

Links
「白金 将さんコメントありがとうございます。
ドジをすることが多かった為に他のメイドさんが出てくることがよくあったのでしょう。その為、他のメイドさんをSSできる効果が追加、シルビアさんならではの装備サーチ効果も健在ながら、固有名詞持ちとしての効果も持ち、1回り強くなっています。
研修生だからシンクロモンスターverはないけど。」(2016-05-26 08:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー