HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊 物才のサルア

屍食盗賊 物才のサルア

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊 物才のサルア
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1450 0
①1ターンに1度デッキからカードを3枚めくり「屍食盗賊」カードがある場合は、その中の1枚を発動した後墓地へ送り、残りのカードはデッキの一番下に戻す。デッキをめくった時に「屍食盗賊」カードが無かった場合、このカードを破壊する。②このカードが戦闘、または「屍食盗賊」の効果で破壊された場合、自分のデッキからレベル3以下のこのカード以外の「屍食盗賊」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する事ができる。③墓地のこのカードをデッキに戻して発動する。デッキをシャッフルした後、デッキからカードを2枚めくり、めくったカードはデッキの一番上か下に戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/25 9:14



ダンセル好きの人
「新カテゴリー「屍食盗賊」始めました。博打要素が強いテーマですが、アンデットよろしく高い展開力を持つテーマです。」(2016-05-25 09:14)

ダンセル好きの人
「以下簡易設定:
首領であるレミィとは、第一に出会ったとされる武器屋の商人の屍。若くして命を落としているせいか、肌も艶々としていて男にしては幼い外見を持つ。レミィのお気に入りであり、死して発散できなかった情欲を常に向けられている。だが、共通の敵を見つけた時の目付きは盗賊その物である。
サルア「レミ姉さん…あんたが若くして死んだというなら、俺はどうなんだ?まだ15だぜ?」
レミィ「ごめんごめん♪っていうか、意外と年いってたんだねー。てっきり○学生ぐらいかとっ!?」
サルア「回答に困るネタ投げるの辞めてくれよっ!?」
(2016-05-25 11:56)

ター坊
「レミィさん、なかなかの面食いっぽい。まさかの逆ハーレム?
博打要素とか言いつつも良く見れば博打になっていない!①を外して破壊されても②で相手をリクルートできる。またアンデットと言うことでサポート豊富なのも嬉しいところ。」(2016-05-25 13:23)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
現状、自害してもメリットになるのはコイツのみの予定としてますね。変わった所を言うと、浮上等の水属性サポートも得られるという嬉しいポイントもあります。
レミィさんは生前ではむさい男しかいない兵団にいたので、ビジュアル系の男子には飢えていたのでサルア君に目が行ってもおかしくないでしょうw」(2016-05-25 16:19)

廃人
「水属性のアンデット族とは珍しいですね。
1ターンに1度の強謙効果、ただしデメリットはSS不可では無くサーチ対象が無かった際の自壊。ですが、自壊がそのまま②のリクルート効果に繋がるのでリスクを無視できるのがありがたいですね。
更に、墓地に行けば自身をデッキに戻した上でのデッキトップ操作…と、このカード単体で効果がシナジーしていますね。
サルア君が首領ちゃんに食われる(意味深)危険性が…」(2016-05-25 18:08)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
後々に首領ちゃんとサルアの②の効果は相性がかなり良いです。戦線を維持しつつ、大型モンスターを降臨できます。
レアリティからして、キーマンであるのは確実です。首領ちゃんは物理的に食べたりはしませんよ?性的には食べる事はしょっちゅうですがw」(2016-05-25 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー