HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫サキ

蝶姫サキ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫サキ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1350 2450
9 9
「蝶姫サキ」の(2)のp効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2):1ターンに1度、自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「蝶姫」モンスターの攻撃力をそのモンスターのレベル×100アップする。
「蝶姫」モンスター×2 「蝶姫サキ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードのエクストラデッキからの特殊召喚に成功した場合、発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を3個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。この効果でドローしたカードが「蝶姫」カードだった場合、自分のデッキからもう1枚ドローできる(3):このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「蝶姫」魔法カード1枚を選んで、選んだカードを手札に加える。その後、このカードをPゾーンに置く事ができる。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/25 7:05



風鼠
「蝶姫融合モンスター。

設定
蝶姫の貴族の中では(数少ない)常識人で、少し長身の女性でタテハの姉。艶のある茶色のポニーテール、鮮緑色の瞳、良いスタイルに適度に実った胸、健康的な色の肌と結構な美人。それ故に貴族でも結構な人気を誇る。真面目で優しい性格だが妹同様少し天然。

タテハ「え、ツマキさん明日サキお姉ちゃんの所行くんですか?」
ツマキ「は、はいぃ…(うぅ…タテハ先輩顔近い)」(///)
タテハ「いいなぁ…久しぶりにお姉ちゃんに会いたいなぁ…」
翌朝
ツマキ「(きょ、今日はサキさんの所だから、大丈夫…だと思う…)」
サキ「や、待っていたよ。ツマキくん。」
ツマキ「あわわ…さ、サキさん、きょ、今日はよろしくお願いします!」(///)
サキ「そう固くならなくていいよ。楽にしてって」(ニコ)
ツマキ「は、はい(サキさんってやっぱりすごくいい人だなぁ)」
サキ「ん?どうかしたの?さっきから私の事見つめて?私の格好おかしいかな?」
ツマキ「はぅ…な、なんでもないですぅ」(///)
サキ「そう。だったらいいんだけど…」」(2016-05-25 07:05)

ポンちゃん
「堕ちたな(自分並感)

上手く調整されたドロー効果には恐れ入る。
サキさんは癒し、はっきりわかんだね。」(2016-05-25 07:38)

ター坊
「固くならなくていいよ(意味深)
いや、違うか。
運が良ければ2枚ドロー、やられても手札を入れ換えて反撃の準備となかなか隙がない。
(2016-05-25 07:46)

夏将軍
「今日はツマキ君が平和で何より。なお昨日
そういえば蝶姫は除去が入っていないような気が…汎用除去で十分か。
このカードもドローによって手札を安定して増やせます。破壊されても蝶姫融合を回収できるので手札がむしろ増えてくる…ナンテコトヲ
打点強化も蝶姫に欲しかったものでいいですね。」(2016-05-25 14:21)

トワイライト
「何だ、サキっていい奴じゃん(フラグ)!

P効果はドロー効果と、レベルの数だけ
打点をアップする効果ですね!同じ
融合Pモンスターが場にいると打点が
跳ね上がりますね!

モンスター効果はドロー効果と回収…
一体どれだけドローがしたいのか!?
前のカードもあってか1ターンでデッキ
枚数を半分にしそうな勢いですね…。
(2016-05-25 16:19)

名無しのゴーレム
「ここ数日ツマキの身に起きた惨劇をタテハさんは知っているのだろうか……
デッキを蝶姫オンリーにすれば出たとき2ドロー確定。しかし、その場合は打点不足や除去手段の少なさが目に付きますが……でもこの展開力なら汎用Xで大体何とかなりそうな気もしなくはないです。バルブとかをピン刺ししても機能しそうだし……」(2016-05-25 18:40)

風鼠
「ボンちゃんさんコメントありがとうございます。
もしサキさんが兵団にいれば、確実にミドリ、タテハ、サキの3人を相手にしなきゃならず、ツマキにとっては天国の様であるとともに地獄のような状況に…。」(2016-05-25 21:28)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
もう、そういう単語はすべて意味深に聞こえてしまう不思議。
まぁ、いままでそういうネタをやってきた業がありますので…仕方ないか。」(2016-05-25 21:30)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
さすがにツマキ君だって休みたい(
除去効果が少ないのは、除去効果の魔法罠の多くはまだ未投稿なので、ゆるして下さい(」(2016-05-25 21:44)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
そのフラグだけは折るぞ…なるべくサキさんはいい人で通したい(願望)」(2016-05-25 22:01)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
タテハさんは惨劇は一切知りません。みんな上手くやってるんや(汗

(2016-05-25 22:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー