HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師シェアト

星詠師シェアト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師シェアト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1900
7 7
「星詠師シェアト」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「星詠師」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。ターンの終了時まで、自分の「星詠師」モンスターの攻撃力・守備力は1200アップする。
「星詠師」レベル3モンスター×2 レベル3がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:このカードの攻撃力は自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「星詠師」モンスターの数×300アップする。②:1ターンにて、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキの「星詠師」Pモンスター1体を自分のエクストラデッキに表側表示で加える。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/25 6:12



名無しのゴーレム
「カテゴリ内の火力担当。エクストラデッキに星詠師を10枚貯めれば攻撃力4500の超火力となって襲いかかります。P効果も組み合わせれば……


シャウラと同期にあたる女性。物静かで口数が少ないが、占星術についての知識はカノープスに並ぶほどとされている。レダを拾って星詠師にした張本人だが……


シェアト「…………ふぅ」
レダ「おーい、シェアー!」
シェアト「? ……ああ、レダ。どう、ここの生活は……」
レダ「すっごい楽しい! シェアに言われた通り、毎日勉強してるんだぜ!」
シェアト「……そう。偉い偉い……」
レダ「へへっ、まあな! なあ、あとどれくらい勉強したらシェアみたいなせんせーじゅつしになれるかなー?」
シェアト「……それは、レダの頑張り次第かな……でも、きっといつかはなれると思う……」
レダ「本当か! よーし、じゃあ頑張るー!」

カノープス「ウフフ、随分好かれてるじゃない。どう、憧れの視線を受ける気分は?」
シェアト「……何とも、思ってない……けど、私はそんなに凄い人じゃない……」
カノープス「……まあ確かに、あの子を見つけたのだってあなたが森で迷子になってただけだからね……」
シェアト「……だから、あの子に少し申し訳ない……」
カノープス「そこまで気にしなくてもいいんじゃない? ……あのシャウラだっていっぱいファンがいるんだから」
シェアト「……フフ。そう、かも……」
カノープス「じゃあ、あの子の前だけでも立派な先輩でいないとね?」
シェアト「……うん。頑張って、みる……」」(2016-05-25 06:12)

名無しのゴーレム
「何か変なミスしてるので訂正を。
②:1ターンにて→1ターンに1度
となります。」(2016-05-25 06:32)

風鼠
「口数少ない系は可愛い(確信
まさかのペンデュラムエクシーズもだとぉ?!
(2)はp召喚を強力な手助けを行う事ができる効果。しかも打点を300上がるので最低でも下級アタッカークラスにはなりそう。

(2016-05-25 07:20)

ター坊
「口数少ないと照れ屋だと思ってしまう説。
しかし性格とは裏腹に効果はなかなかの脳筋パワーアップ。ランク3の打点としては最低3~4枚はエクストラにペンデュラムが欲しいところ。
またPゾーンのコイツをサイクロンとかで破壊してダメ押しの一撃も美味しいかもしれない。」(2016-05-25 07:30)

トワイライト
「Ⅴ
「私も口数は多くないし知識は豊富だ」


「その知識も働かなきゃ持ち腐れ
でしょう!?」


「いい加減働けよ、働けぇ!」

P効果の攻守アップは素の打点が
2500以上のモンスターがいない
このテーマでは助かりますね!
これで青眼級を倒す事もできます!

モンスター効果はデッキから星詠師
をEXデッキに加えるので、打点アップ
と間接サーチが同時に行えますね!
後のP召喚にも役立ちます!

どっかのサーカス団もバカの一つ覚え
みたいにサーチだけじゃなくてEXデッキ
に加えるくらいの芸当を見せてほしい
ですね…サーカス団なら。」(2016-05-25 13:08)

夏将軍
「?「高貴な仕事欲を忘れてはいけないよ」
エクシーズとペンデュラムは相性悪いですが、このカードは毎ターンPカード(的)を補充してくれます。単純なサーチとまではいかないものの、Pカードの張替えが得意なカテゴリなので大いに役だってくれるでしょう。」(2016-05-25 14:35)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
自分でも書いてて「何この子、可愛いんだけど……」と戦慄してました。
ぶっちゃけこの3体が出したかっただけなんですよ。だから後はサポートカードを何枚か出して終わりにする予定です。除去できない相手はこの子の超火力に頼りましょう。」(2016-05-25 19:39)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
照れ屋というよりも自己表現が苦手って感じですかね。
この脳筋っぷりは……たぶん持ってる武器が凄いんでしょう(適当)。Pゾーンのこのカードを破壊→このカードをP召喚という流れだけでもそこそこの火力は出そう。打倒究極隼!」(2016-05-25 19:47)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
Ⅴさんは科学者としては超有能だから……(働いているとは言ってない)
このカードの役目を明確にするために他のモンスターの攻撃力は意図的に低く設定されています。ホロスコープと組み合わせれば攻撃力4000オーバーも夢ではないでしょう……
EMは一体どのあたりがエンタメしてるのか説明してほしいんですけど(半ギレ)。せっかくのPテーマなんだしもっと面白い動きが出来るようにしてもいいと思うんですけどねぇ。」(2016-05-25 19:54)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
背景ストーリー通りレダとの相性は抜群だったり。墓地に落とした素材をレダのP効果で回収できますからね。
残念ながらこのカードでは的は補充できません。……でもエクストラデッキからPゾーンに送るのはありかも。DDもそんなのやってましたし。」(2016-05-25 20:06)

廃人

P融合・S・X全てを扱うカテゴリとは…中々スケールが大きい感じがしますね。
効果の破壊時の打点上昇の数字が凄いですね。1200も上がるとなると、多くの星詠師が打点突破要員になれます。
攻撃力の永続上昇効果、これもPカテゴリである星詠師ならば恩恵は大きいです、自身の効果でデッキのPモンスターを表側表示でEXに増やせるので打点を上げやすいですね。最終的にランク3とは思えないほどの高打点に成りそうです。」(2016-05-25 21:01)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
このサイトでP融合・S・X(あと儀式も)が作れるようになったからこのカテゴリを作り始めたんですよ。それぞれエースとするにはどこか足りないですが、3枚合わせればそれなりのカードパワーになるはず。
最初にカノープスでエクストラデッキを肥し、次にシャウラで相手の場を除去、最後にこのカードでとどめを刺す……と言う流れが理想になるかと。最終的には4000オーバーくらいのバ火力で殴りかかってくるでしょう。」(2016-05-25 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー