HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・窓辺に座るマナミ

メイドラグーン・窓辺に座るマナミ

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・窓辺に座るマナミ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
自分フィールド上の「好感度カウンター」が4つ以上乗った、「マナミ」と名のつくレベル4以下の「メイドラグーン」モンスターを裏側表示で除外した場合、S召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚出来る。①1ターンに1度発動できる。このカードに装備されている「メイドラグーン」装備魔法を3枚まで手札に戻す。➁1ターンに1度発動できる。デッキから「メイドラグーン」カードを1枚選択し、それをデッキトップに乗せる。③1ターンに1度、自分のフィールド上のカード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは相手の効果で破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/24 17:01



白金 将
「 マナミさんは定期的にお茶会を開いている。今回はご主人様である自分も参加することになった。仕事と離れて話に花を咲かせる他のメイドたちの横で、マナミさんは自分と二人の席に座った。
 目の前に置かれている紅茶は彼女がこの時の為だけに作ってくれたオリジナルの組み合わせらしい。味は申し分ない。ほっと一息ついたような表情を見て、彼女はこちらに微笑みかけてくれた。

台詞:
「この紅茶は淹れる時にこう……ね?」
「私のおすすめのお菓子よ。あまり世には出てないけど……」
「おつかれさま。たまにはゆっくり休んだらどうかしら?」
― ― ― ― ― ― ―

マナミさんの進展形態。お茶会で二人でお話ししましょう。そして、効果には破壊耐性付与が付きました。メイドたち自体は装備魔法で耐性があったりしますが、好感度を稼ぐためのイベントカードは全くの無防備状態。ですのでこれで保護しましょう。
何気に装備魔法も丸裸なので、羽根箒されたときにどうしても破壊されたくないのがあったらこれで守る事も出来ます。」(2016-05-24 17:01)

ター坊
「マナミさんをいただきます展開はまだですか?←病気
効果は共通の装備関連に加え、決闘竜版スタダのようなカードを守る効果。他の進化形態を出すためにもイベントは守らなければ。」(2016-05-24 17:54)

Links
「相手ターンでも発動可能なカード保護、シンクロ前から引き継いだ装備サーチ、更に扱いやすくなって来ましたね。
goodjob!!!!
ところでこっちの皇国から1人派遣してもいいですか」(2016-05-24 18:17)

白金 将
「<<ター坊 さん
そこまでたどり着くにはまたさらに好感度を溜めないといけませんなぁ(ゲス顔
普通の状態でもまぁ戦えないことはないですが、イベントカードがないとやっぱり楽しくないですからね。頑張って好感度上げて行きましょう(`・ω・´)

<<Links さん
破壊から守る効果はマナミさんにぴったりだと思ってつけました。準サーチ効果も健在ですのでイベントなどもちゃんと持って来れます。
皇国から派遣……いいですねぇ! 掲示板立てるので詳しくそちらで聞かせてもらえないでしょうか(`・ω・´)ワクワク
出来たらこちらのメイドもそちらに……なんて。」(2016-05-24 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー