HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > No.90 夢喰鬼メア・イーター

No.90 夢喰鬼メア・イーター

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


No.90 夢喰鬼メア・イーター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 第6回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 1500
闇属性レベル4モンスター×2 ①このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。このカード以外のフィールドの表側表示モンスター全てにナイトメアカウンターを1つずつ置く。ナイトメアカウンターの乗ったモンスターの効果は無効化される。②このカードのX素材を1つ取り除き、このターン特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにナイトメアカウンターを1つ置く。この効果は相手ターンにのみ発動できる。③X素材を持ったこのカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合、ナイトメアカウンターの乗ったモンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
イズルさん 2016/05/24 7:41



イズル
「未OCGのナンバーズのオリカなら、参戦しないわけにはいかない!

というわけで久々に考えてみました。モチーフは夢魔です。どっちかというとバクの方が近い気がするのは気にしてはいけない。効果は召喚時に悪夢をばら撒き、悪夢があれば蘇る、中々面倒な奴。効果の無効化は夢を見ている者の力を吸い取るみたいなイメージです。」(2016-05-24 07:41)

ター坊
「打点は2500とそこまでの脅威ではないものの、復活が厄介。除去しながら蘇るためこちらの戦線はボロボロに。」(2016-05-24 10:10)

イズル
「>>ター坊さん
悪夢を喰らって蘇るという感じですね。故にメアイーター(夢喰らい)です。つい最近夢喰◯メ◯ー見たのは多分関係ないと思います(すっとぼけ)。」(2016-05-24 12:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー