HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > No.70ネバネンチュラ

No.70ネバネンチュラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


No.70ネバネンチュラ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 第6回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 3100
レベル7モンスター×3 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドに存在するこのカード以外の表側表示モンスター全てに納豆カウンターを1個置く(最大1個まで)。納豆カウンターが置かれたモンスターの攻撃力・守備力は半分になり、効果は無効化される。②:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、納豆カウンターが置かれたモンスターが破壊される度に自分LPを800回復する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/24 6:45



ター坊
「納豆を吐く蜘蛛のナンバーズです。
番号は納豆(70→7と10)から。ネバネバ+タランチュラを組み合わせました。
やや素材は重いですが、効果は味方も巻き込みながらも全表側表示とかなり広め。①効果名は『ネバネバネットリネット』で、ネバネバの不快感とキツい臭いで相手を弱体化させるイメージです。また破壊すればライフ回復の効果も。ネットで捕獲した敵を捕食します。
(2016-05-24 06:45)

ポンちゃん
「納豆...いいカードだ。
魔術師とかで使えばこれで弊害を被ったカードたちを後から素材にできるしなぁ
魔力の枷と一緒に使いたいです。」(2016-05-24 07:21)

ター坊
「ポンちゃん さん、コメントありがとうございます。
No.はゼアルのカードですからね。なんかこう、遊び心があると言うか子供っぽいと言うか、そういうネーミングを目指したらこういう名前に。
確かに素材にしちゃえば問題ないですね。ダリベを出してさらに半分なんて鬼畜なことも?
(2016-05-24 08:57)

名無しのゴーレム
「そのふざけた名前の割に結構えげつない効果の納豆カウンター。自分フィールドも巻き添えを食らいますが、このカードを主軸に据えるのなら大して問題はなさそう。下級モンスターをネバネバにしても素材にされるだけなので、出来る限りエースモンスターを納豆漬けにしたいところ。」(2016-05-24 09:18)

にゃる
「納豆カウンター……嫌な名前だ。効果も嫌らしい。そして納豆カウンターの乗ったモンスターを破壊すると回復する。つまり納豆プレイということなのか。そうなのか。
ただ、無差別なので自分のモンスターも効果を食らうときつい。出来る限り自分フィールドにモンスターがいない時に使いたいものだ。」(2016-05-24 09:24)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ふざけてるけどかなり強い、見た目や字面で判断してはいけないと言うことですな。
最初は相手のみでフリーチェーンで撃てる仕様にしようと思いましたが、フリーチェーンでグレートトルネード+ヴェーラーが3発は卑怯だろうと自粛しました。」(2016-05-24 09:49)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
納豆プレイ、そんな発想はありませんでしたな。
「臭くてネバネバしたの!これ以上掛けちゃ、らめぇぇぇ!!」
よし、マジシャン・ガールデッキ相手に出そう。
素材は3体なので出したらモンスターはコイツ以外いないかも。そういった意味ではすごい噛み合った効果だろうなぁ。」(2016-05-24 09:54)

廃人
「絶対八雲が使わないであろう蜘蛛モンスターですね(白目)
ユーモラスな名前とは裏腹にその効果は凶悪かつ粘着質。全ての表側表示モンスターの効果を無効にして打点を半減させられる上、ライフゲインまで許してしまえば相手はげんなり。
隣でラグナ・ゼロが苦笑してる気がする。」(2016-05-24 11:11)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
そう言えばNo.蜘蛛系そこそこいますね。八雲さんが使えばどれ程癒しになるか。
大抵の戦闘に勝てるようになるのでライフがモリモリ回復するでしょう。
確かにラグナ・ゼロを併用すれば回復とドローができる…強い!」(2016-05-24 12:33)

白金 将
「くっそwwwwこんなんで笑うなんてwww
という面白さを提供してくれるカード。しかし効果はえげつない。
納豆カウンターというネタにスキルポイント極振りしたような名前のカウンターでモンスターはほぼ機能不能に。自分モンスターも被害を受けますがまぁそこは素材にするなりなんなりしてうまく処理で来たら爆アドやね(`・ω・´)」(2016-05-24 16:59)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
たぶん、おしゃもじソルジャーと同じく和み枠だと思います。
絵は描けないし、納豆らしさはどこで出そうと思ったらカウンター名になりました。
けど実際こんなの出されたら笑えないかなぁ。見た目と性能にかなりギャップがあると思います。」(2016-05-24 17:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー