HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫クロア

蝶姫クロア

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫クロア
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1350 2450
1 1
「蝶姫クロア」の(2)のp効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き、自分の墓地の攻撃力1000以下の昆虫族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。
「蝶姫」モンスター×2 「蝶姫アゲハ」の(2)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できる(1):このカードのエキストラデッキからの特殊召喚に成功した場合、発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を3個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を3個取り除き、自分の墓地の攻撃力1000以下の昆虫族モンスターを2体まで対象に発動できる。対象のモンスターを手札に加える。(3):このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合、発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。(4):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・カード効果で破壊された場合発動できる。このカードをPゾーンに置く。その後、自分のデッキの上から3枚を墓地に送る
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/24 6:37



風鼠
「蝶姫融合モンスター。

設定
黒色の長髪に赤い瞳、透き通った白色の肌、赤色の瞳。クヒカの姉で、彼女以上に悪戯好き。スタイルも良く、その悪戯好きも相まって、特定の趣味を持つ男性達からは女王様と呼ばれることも。

ツマキ「(今日はここですか…)し、失礼しま~す。」
クロア「あらやっと来たわね。」
ツマキ「あ、よ、よろしくお願いします(この人…クヒカさんに似てる…)」
クロア「ふ~ん、この子がね~。クヒカに聞いたとおりね。」
ツマキ「ク、クヒカさんとは御親戚かなにか…ですか?」
クロア「クヒカは私の妹よ。」
ツマキ「そ、そうなんですか。」
クロア「…ちょっとこっちに来て」()
ツマキ「は、はい…」
数分後
ツマキ「な、なんで僕はこの状態に…(嫌な予感しかしない)」(椅子に座った状態で縛られ中)
クロア「これで最後…と。あら結構良いモノね。聞いた話以上よ」(ツマキのモノを露わにする)
ツマキ「ううぅ…」(///)
クロア「よいしょっと」(ツマキのモノを両足の太ももに挟みながら座る)
ツマキ「うわ?!す、座らないでくださいい(柔らかくて気持ちいい)」(///)
クロア「感度と反応、良いみたいね。妹が悪戯したくなるのも分かるわ。…えい」
ツマキ「足う、動かさないでくだしゃいぃ」(ビクビク)
クロア「脱ぎたてのソックス、モノにかぶせてあげるわね」
ツマキ「ふえ?…う、あ、ソックスの感触が…」(ビク)
クロア「いつまで持つかしらね~」
(2016-05-24 06:37)

トワイライト
「特定の趣味…だがツマキは特定の
人間に堕ちる奴じゃない!誰にでも
その一角獣を立てる国境なき決闘者
だ(誉めてない)!

今までの融合モンスターはモンスター
効果の方で蘇生をしていましたが、
このカードはP効果の方でやって
ますね。モンスター効果の方は回収
に…これでP召喚がはかどります!

モンスター効果の③のドロー効果は
打点が低いから活きないかも?と
思いますがカウンタータンクが打点
を上げてくれますので恐らく攻撃する
時の打点はけっこうなもののはず…
やっぱりアドがバーストストリーム
しますね!」(2016-05-24 09:10)

名無しのゴーレム
「蝶姫の欲求不満率がヤバい。あるいは蝶姫のモラルがヤバい。ツマキィ……
やっぱり手札が増えていくサルベージ効果。デッキ融合と組み合わせれば疑似サーチとしても機能します。でもこれまでと比べればグルグル回せない分地味な印象も……感覚が麻痺してるのかも。」(2016-05-24 09:13)

ター坊
「ツマキくんのゾウさん、何度弄ばれても立ち上がる…不死身だな。
2枚回収とか何を仰ってるのか?手札が増強されるのでさらなる展開が期待できます。」(2016-05-24 10:46)

夏将軍
「抗えぬ運命とはこういう事なのか…とりあえず不死身()なので大丈夫でしょう。いつもの
蝶姫融合からすれば、特殊召喚とサルベージで手札がむしろ増えているという事実。シャドールでもやってたから普通…だといいな。」(2016-05-24 14:36)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
あぁ、決闘には国境はない!(白目
打点が低くすれば、ドロー効果は活かし難いと思いましたが…永続魔法のことを忘れていました(汗」(2016-05-24 20:25)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
貴族は特にやばい(
展開力が地味な気がするのは調整したことが理由…ですかね?
m効果のサルベージは元々は特殊召喚で、ドロー効果も2枚だったのですが、ヤバいと考え弱体化させました。
(2016-05-24 20:39)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
彼のゾウさんの体力は無尽蔵ですので(
ソリティアを強すぎるくらい後押しするように2枚サルベージにしました。」(2016-05-24 20:47)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
可愛い男の娘は襲われる運命に抗えないんだ!(確信
なるべくシャドール(及び普通)を超えないよう頑張ります
(2016-05-24 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー