HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極天竜軌将ミョウケン

極天竜軌将ミョウケン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極天竜軌将ミョウケン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2800
「礼東竜軌讃イスナ」+「竜軌」モンスター 「極天竜軌将ミョウケン」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、融合モンスター以外の自分の墓地の「竜軌」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の幻竜族モンスターを攻撃対象にできない。③:このカードが攻撃対象に選択された時、このカード以外の自分フィールドの「竜軌」モンスター1体をリリースして発動できる。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/23 21:59



廃人
「竜軌融合その4。竜の方が目立つので幻竜族です(暴論)
戦法としては多分竜に乗って通り過ぎ様にバカでかい刀で一閃するんだと思います。中国の斬馬刀のように。

融合時、墓地から下級竜軌を効果無効にして蘇生。場にいる限り他の幻竜族を狙えない。攻撃された時、他の竜軌1体をリリースしてバトル終了+1ドロー。といった効果です。

守りたい時は取りあえず出しときましょう。次回は魔法か罠かの予定です。」(2016-05-23 21:59)

トワイライト
「イラストの竜がポケ○ンに見える…
とてもきれいなドラゴンですね!

①の蘇生は素材にしてもいいし
③のコストにしてもいいですね!
②で攻撃の誘導を行っているので
より③の効果が活きるように
なっているので使いやすいです!
守備力も見るに防御が得意な
モンスターですね!」(2016-05-23 22:09)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
言われてみればポ〇モンっぽく見えてきた…チガウンスヨ、画像の縮尺がアレでアレな感じだから(ry
蘇生した竜軌をそのまま次の融合に使ってもよし、このカードのコストに使ってもよし、状況に応じて色々使い分けて行きたいですね。」(2016-05-23 22:17)

ポンちゃん
「③の効果...ショウフクを横にならべて...閃いた(ゲス顔)

これで揃った?竜軌の融合。
あとはサポートに期待!」(2016-05-23 22:26)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
それ以上いけない(墓地から目を逸らしながら)
竜軌単体だとSモンスターと合わせにくいですが、実現出来たらそれはそれは厄介な事になりそうですね。
竜軌の融合体、果たしてこれで全てかな?(ぶっちゃけ未だあります)」(2016-05-23 22:34)

ランペル
「イスナを融合素材に持った融合モンスター。効果もイスナの強化版のような効果ですね。
①の蘇生効果は③の効果とかみ合っていていいですね。防御と共に竜軌モンスターの蘇生から展開もサポートしてくれる優秀な効果ですね。」(2016-05-23 22:40)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
効果の大部分はイスナから継承しています。その為、守りに特化しています。
蘇生効果は優秀な効果です。単に防御だけで終わらないのがこのカードの強みだったりします。」(2016-05-23 22:52)

Links
「また新しい融合体が、①②③合わせて守りを固めることができるし、③で1枚ドローできる。イラストもSFファンタジーみたいでいいし、これぞ竜軌の守人ってカードですね。」(2016-05-23 23:05)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
基本的に竜軌融合体はそれ単体でシナジーがあるように作っております。このカードもその例に漏れずであります。
ドロー効果はやっぱりオイシイものです、いつの時代も変わりません。
SFっぽさは確かにイメージしました。
機械っぽいけど幻竜族らしくファンタジックに…中々難しいですけどね。
(2016-05-23 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー