HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 原点より貫くもの クレア&ライメイ

原点より貫くもの クレア&ライメイ

ポンちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


原点より貫くもの クレア&ライメイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 叡智、円転
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1800
戦士族チューナーモンスター+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上 このモンスターは正規の方法でシンクロ召喚出来ない。上記のモンスターをメインフェイズに破壊し、エクストラデッキのこのカードを表側にする。その後のバトルフェイズ開始時に表側でエクストラデッキにあるこのモンスターをシンクロ召喚扱いで特殊召喚出来る。 ①このモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。自分フィールドのカード1枚を破壊し、デッキから「円転」または「勇士」カード1枚を手札に加える。 ②このモンスターが戦闘を行う場合、このモンスターを破壊し、このモンスターと戦闘を行っている相手のモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ポンちゃんさん 2016/05/23 8:37



ポンちゃん
「まずは人が竜に乗る。このカテゴリの2体素材シンクロのうち一体。
破壊して破壊して破壊する。結果自分の場の方が焼け野原になってる。トリッキーなカードです。」(2016-05-23 08:37)

トワイライト
「何て独特な召喚方法…!

こんだけ破壊するとなると破壊
される事でドローする「補給部隊」
や破壊されることで効果を発動する
「竜星」などのカテゴリと一緒に
使ってみたいですね!」(2016-05-23 14:45)

ポンちゃん
「トワイライトさん>コメありです!
実は竜星タイミング逃したりする。
こっちはあくまで「人間」のカードだからね、仕方ないね。
次回予告!多分融合系のカード!お楽しみに!」(2016-05-23 16:46)

廃人
「正規の手段で呼べないSモンスターだと…アルティマヤツィオルキンかな?メインで準備を整えてからバトルフェイズで出てくる、かなり特殊なS召喚ですね。
場のカード1枚を犠牲にデッキからサーチ、サーチ対象がかなり広いのが良いですね。戦闘時には問答無用で同士討ちになってしまいますが、恐らくサーチの段階で役目は終わっているのでしょう。たぶん。」(2016-05-23 22:15)

ポンちゃん
「廃人さん>コメありです!
そうだ...自爆特攻だけがこいつの戦い方...なおデッキの内容上コストのリソースが難しい模様」(2016-05-24 05:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー