HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘宝狩人シャジ

秘宝狩人シャジ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


秘宝狩人シャジ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 秘宝
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1900
「秘宝狩人シャジ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に存在する「秘宝」永続魔法カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを自分の手札に加える。②:このカードが自分モンスターゾーンに存在し、自分フィールドの「秘宝」永続魔法カードが破壊される場合、代わりに自分LPを1000支払うことができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/23 8:34



ター坊
「五人目はサルベージ要員。セキサクは手札を切りますが、こちらはライフを犠牲にして秘宝を守ります。

以下設定
貴族出身の秘宝狩人。出奔して旅をする中で後々仲間となる四人組と出会って、秘宝狩人を結成することとなった。出身が出身なので金銭感覚は少し浮世離れしてるものの美術品の鑑定の眼は確かである。また創造性に富み、破損した美術品の修復やレプリカ品を作ることもできる。幻の島に存在する輝く枝を探している。
(2016-05-23 08:34)

にゃる
「輝く枝……蓬莱の玉の枝?それともミストルティン?まあ多分キャラ設定的に蓬莱の方でしょう、求婚の為に探しているのかな?
効果はライフという名の金を払って破壊を阻止する。でも自信には破壊耐性がないから、狙われると弱そう。」(2016-05-23 10:19)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
さすがにここまで来ればネタは割れますか。仰る通り、秘宝狩人は日本の古典の定番、竹取物語がモチーフになっております。シャジも実際に蓬来の玉の枝を取ってくるよう頼まれた車持皇子を音読みしたものです。
そして切り札はやはり…。
明日からは極悪な秘宝カードのご紹介です。」(2016-05-23 12:41)

廃人
「ちらと拝見させて頂きましたが、中々面白い動きをするカテゴリですね。永続魔法を軸に展開するというのは炎星に似ていますが、それとは似ても似つかぬ動きをしそうです。
墓地の秘宝を回収できるカード、墓地回収ギミックはやはり優秀ですね。更に、1000LPを犠牲に秘宝を守れる効果まで。これだけ守るギミックが用意されているとなると、「秘宝」カードは一体どれ程強いんでしょうかね…?」(2016-05-23 13:27)

ター坊
「廃人さん、はじめまして+コメントありがとうございます。
確かに秘宝狩人は永続魔法をかき集めますが、本当に集めるだけです。モンスターと永続魔法には何のシナジーもない効果にする予定です。
その代償に各秘宝はとんでもないことになりそう。」(2016-05-23 17:01)

名無しのゴーレム
「恋人に渡そうとしたら彼女の目の前で偽造職人からお代を請求されるんですね分かります。
まさかのノーコストでサルベージとは……ライフで秘宝を守ることも出来るので、セキサクと合わせれば秘宝は鉄壁でしょう……秘宝は。」(2016-05-23 20:13)

白金 将
「つよい(確信
墓地のサルベージと秘宝を守る能力がいいですねぇ!
大切な人に渡す前に話す予定のストーリーをうんだらかんだら練ってるんでしょうか(すっとぼけ」(2016-05-23 21:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
実際の物語とは結構異なったりして。ちゃんと宝は本物ですし、あの方も実は恋人ではなく…?と言った感じにするつもりです。
ノーコストサルベージもタダで蘇生してエクシーズとかの流れもあるし別に良いかなぁと思います。」(2016-05-24 03:59)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
効果の回収は修復の特技を、守る効果は貴族らしく金で解決する…的な感じにしてます。」(2016-05-24 04:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー