HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仮釈放

仮釈放

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


仮釈放
種類・種族 カテゴリー名
- 幽閉
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「仮釈放」は1ターンに1度しか発動できない。①:除外されている「幽閉」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で、特殊召喚したモンスターがフィールドを離れる時及び攻撃する時、裏側表示で除外される。また、この効果で除外される時、除外されるモンスターの効果は発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/22 19:10



ランペル
「幽閉されているモンスターを仮釈放してあげる魔法カードです。除外されている幽閉モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚することができます。儀式召喚ではないので、儀式召喚成功時の効果は使えませんが、別の効果は問題なく使えます。また、この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドを離れる時と攻撃する時に裏側で除外されます。仮釈放中に攻撃とかしかけたら罪が重くなる的な感じです。」(2016-05-22 19:10)

廃人
「釈放されはするものの、大人しくしていないとまた牢屋に逆戻り…しかも、今度は終身出られそうに無いという。
とは言え、除外された幽閉をノーリスクで戻せる上に効果はそのまま使えるので、このカードは非常に便利ですね。
効果発動は合法ですから(大嘘)」(2016-05-22 21:01)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
悪いことはできないですねぇ。ノーリスクで戻すことができる上に効果の発動には制約がないので、展開の上で結構重要になるかもしれません。効果使った後は壁とかコストにでも使えばいいかと思います。
攻撃がダメなのはわかりますけど、フィールド離れたら投獄ってなんかひどいですね。どう考えても効果使う方が悪用されるのに…。規制されるのはいつも効果を持ったモンスターですし、特定のモンスターの効果が合法なだけですね。」(2016-05-22 23:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー