HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソロモンの魔神 アルファス

ソロモンの魔神 アルファス

ゴエティアさん の作成したオリジナルカードです。


ソロモンの魔神 アルファス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 【ゴエティア】
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 3030 1340
「ソロモン」モンスターのチューナー+「ソロモン」モンスター 「ソロモンの魔神 アルファス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。 (2):「フィールド上のカードを破壊する」効果を持つカードの効果が発動した時、自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、エンドフェイズまでカードの効果では破壊されない。 (3):自分フィールド上にこのカード以外の「ソロモン」シンクロモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
作者 作成日時
ゴエティアさん 2016/05/22 13:12



ゴエティア
「レベル5のシンクロモンスターにして、3000↑の破格の攻撃力を持つ。さらに、他の「ソロモン」シンクロモンスターがいれば、攻撃力が500ポイントアップして3500↑になるという脳筋である。

(2)の効果は対象を取る破壊に強く、チェーン発動してその対象を指定することで、実質破壊効果を無効にすることができる。
(1)の効果とシナジーがあり、効果ダメージを受けた時、相手フィールドのカードを破壊し、さらにこのカードに破壊耐性を付けたりもできる。

自分の効果でも問題なく発生するため、ゼピュロスなんかの効果を使いつつ相手フィールドを破壊する事も可能。」(2016-05-22 13:12)

ゴエティア
「サイクロンで伏せを破壊された場合も、(2)の効果の発動条件を満たすため、バックを守ることもできる。

さらに、地味に(1)の効果は対象をとらない破壊。」(2016-05-22 13:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー