HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫アゲハ

蝶姫アゲハ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫アゲハ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1350 2450
9 9
「蝶姫アゲハ」の(2)のp効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き、自分の墓地の「蝶姫」モンスター5体を対象にして発動できる。そのモンスターをデッキに戻してシャッフルする。その後自分のデッキから1枚ドローする。
蝶姫」モンスター×2 「蝶姫アゲハ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できる(1):このカードがエキストラデッキから特殊召喚に成功した場合、発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を3個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を3個取り除き、自分の墓地の攻撃力1000以下の昆虫族モンスターを5体まで対象にして発動できる。そのモンスターをデッキに戻してシャッフルする。その後このカードを破壊し、Pゾーンに置く。(3):このカードがフィールドに存在し、このカード以外の自分フィールドの「蝶姫」モンスターの効果が発動する度、自分のデッキから1枚ドローする。(4):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/22 8:25



風鼠
「蝶姫融合。

設定
貴族で、アオスの姉で、白い肌に黒髪のツインテール、青い瞳、普段は白いワンピース、裸足にサンダルを履いている。

アオス「え~。ツマキお姉ちゃん、今日アゲハお姉ちゃんに会いに行くの?アオスも一緒に行く~♪」
ツマキ「えぇ?!」
ルリ「駄目だ。アオスは今日一日警備の任務だ。」
アオス「えぇ~…しゅうぅ~ん」

アゲハ「君が今日一日護衛してくれる兵士さんだね♪よろしく~♪」
ツマキ「よ、よろしく…」
アゲハ「じゃ、海に遊びに行こ~♪」
ツマキ「い、今からですか?!」
アゲハ「うん♪」
1時間後
アゲハ「ふぁあ爺ぃ~海まであとどれくらい~?」(うとうと…)
爺「あと2時間程で着きますので、もう少々お待ちを」
アゲハ「うん、わかったぁ~」(うとうと…)
1時間後
アゲハ「(すやすや…)」
ツマキ「(うう…寄りかかんないでくださいぃ…)」(///)
アゲハ「(すやすや…もうたべられにゃいよぉ…)」
ツマキ「(…あう…胸の谷間が見えてる…)」(///)
アゲハ「(あおすぅ…はだぷにぷに~♪…)」
ツマキ「(顔が近いよぉ…こういう無防備な所…姉妹だなぁ…)」(///)
出発して2時間後
爺「お嬢様」
アゲハ「ん~…あ、爺、海着いたの~?」(うとうと…)
爺「はい。つきました。」
アゲハ「そう、じゃあ行こ~♪」
ツマキ「う、腕引っ張らないで下さいぃ」
数分後
アゲハ「ふぁあ~夕焼け綺麗だね~♪」
ツマキ「そ、そうですね。」(///)
アゲハ「えい♪」(ぎゅー)
ツマキ「うわわ?!」
アゲハ「きゃ?!」
ザッバン(海に落ちる音)
アゲハ「えへへ~…濡れちゃったね~♪」
ツマキ「えぇ…そうですn…ってあわわ…(服が濡れて…下着が見えてる)」(///)
アゲハ「ん?どうしたの~顔赤いよ~?」
ツマキ「な、なんでもないですぅ…」(///)
アゲハ「なんでなんで~?夕陽が赤いせいなの~?教えてよ~。つんつん」
ツマキ「ほ、ほほつつかないで下さいぃ…」(///)
(2016-05-22 08:25)

トワイライト
「わざとやっているのか、それとも
アオスのように純粋無垢なのか…
何も知らないとしたら良からぬ…
良からぬ(事を教える)ぞぉ!!

P効果やモンスターの②の効果は両方
墓地からデッキに戻す効果ですね。
思えば「超姫」って結構墓地にモンスター
が溜まる事もありそうなので、いざと
いう時に回収できるのは便利ですね。

…あと言い忘れてたのですが、旧融合
デッキの言い方は「エキストラデッキ」
ではなく「エクストラデッキ」ですね。」(2016-05-22 11:46)

ター坊
「お姉ちゃんは分かっててやってるんだ!派です。お姉ちゃん、人をドキドキさせて楽しむタイプだけど、いざ迫られると、ぁぅぁぅ言って余裕がなくなって困っちゃうと思う。そこが萌える。
やはり効果発動毎のドローとデッキ切れを防ぐ戻しが肝になるか。」(2016-05-22 12:41)

夏将軍
「こうやって見ると姉妹揃ってますね。アオスもいればもっと凄いことに(
やはりデッキアウトはソリティアの敵。それを回避してくれるこのカードは優秀。」(2016-05-22 14:15)

風鼠
「トワイライトさんコメント&ご指摘ありがとうございます。
純粋なのか?それとも意図的なのか?さて、一体どちらなんでしょうね?(
墓地肥やしや手札コストが多いので、墓地に落ちている事が多そうなので、貪欲な壺効果が欲しかったので搭載しました。

ご指摘の通り、エキストラじゃなくてエクストラですね~。ミスです。」(2016-05-22 15:32)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
さぁ、どうなんでしょうね?(ゲス顔)
この先が実はありましたが…閲覧レベルアップの過激ルートに再び入りそうでしたので、やめました。できれば、このレベルを前後する感じにしたい…
(2016-05-22 15:47)

名無しのゴーレム
「駄目だ、揺らぐなツマキ! 一度彼女を決めたんだったらそこは毅然とした態度を……はい、無理ですね。
よく見たらとんでもないことが書いてあるように見えるモンスター効果。特に③のモンスター効果、上手くはまればデッキがなくなるまでドローし続けるスーパーソリティアタイムに入ることも。デッキが尽きても②のモンスター効果+②のP効果で大量墓地回収も。とどめを刺し損ねたときのリカバリーにも活躍しそうです。」(2016-05-22 16:10)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
アオスもいれば、彼の体力がもたない(確信
デッキが無くて回らない、てのはソリティアデッキにとっては最悪のパターンですからね~。」(2016-05-22 16:14)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
彼には毅然を貫くだけのメンタルはきっとない(偏見
リカバリー効果を搭載しました。
(2016-05-22 16:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー