HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師のホロスコープ

星詠師のホロスコープ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師のホロスコープ
種類・種族 カテゴリー名
- 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星詠師」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターをチューナーとして扱う。②:1ターンに1度、自分のPゾーンの「星詠師」カード1枚を選択して発動できる。そのカードを破壊し、装備モンスターの攻撃力・守備力を700アップする。③:自分の墓地にこのカードが存在する場合、手札の「星詠師」モンスター1枚を捨てて発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/22 6:11



名無しのゴーレム
「星詠師専用の装備魔法。Pチューナーでは悪用される未来しか見えないので、装備モンスターをチューナー化することでそれっぽい動きが出来るかと。


カペラ「……もう、そろそろか……」
スピカ「お母さん、元気かなぁ……」
カペラ「……そう言えば、カノープスさんもここに来るんだったか。シャウラ先輩やシェアト先輩もいるから大丈夫だとは思うけれど……」
アルヘナ「まさか、あのカノープスさんに会えるなんて……今から楽しみです!」
レダ「ん? その人ってすげー人なのか?」
ミモザ「カノープスさんは現代の占星術の生みの親とも言われていますから……私たちの中では伝説みたいな方なんですよ?」
レダ「ふーん……」
ミラ「おーい、カペラ! 料理の準備出来たぞー!」
ミアプラ「……部屋の支度も終わりました」
カペラ「ああ、ありがとう。後は先輩たちが着くのを待つだけか……」
ハダル「……確認してきたが、先輩方はもうすぐ到着するぞ」
カペラ「……そうか。もうすぐ、シャウラ先輩たちが……」」(2016-05-22 06:11)

風鼠
「一番待ち望んでいるの、カペラさんなんじゃないですかね。

まさかのチューナー扱いにする装備魔法カード。…ということはシンクロカテゴリなのか…。(多分今更)
手札コストと素材さえ揃えば毎ターン、サルベージとシンクロを行う事も可能に。」(2016-05-22 11:04)

トワイライト
「竜剣士ラスターP
「俺みたいに特定のカテゴリの素材に
しか使えないようにしたら大丈夫だ!」

①の装備モンスターのチューナー化は
やはりS召喚を行う為のものですかね。
②の効果でPゾーンを破壊しつつ打点
を上げる事ができるので、展開や厄介
なモンスターを除去するのに有用です
③の回収はPモンスターを墓地へ送る
事になりますが、「星詠師レダ」を破壊
すれば大丈夫ですね!ターン制限が
ないのでその気になれば連続S召喚
が決められそうです!」(2016-05-22 11:38)

夏将軍
「>伝説って?<
純粋Pカテゴリだと思ったら違った。消費は激しくなりますが、カテゴリ内だけでシンクロできるので安定しそうですね。」(2016-05-22 14:08)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
確かにそうかも。でもスピカも久々の母親との再会だし……
はい、シンクロします。まあ、その辺はこのカテゴリを始める理由となった『ある事情』にもかかわることですが……
そこはかとなくソリティアの匂いがする③の効果。装備し直せば②の効果も再び使えるようになりますし……」(2016-05-22 16:54)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
あんたはそれでも暴れまわってたじゃないですかやだー。
地味に②の打点強化は永続なので、何回も発動すれば貧弱な星詠師も超火力になります。レダ以外の墓地回収手段も考えた方がいいのかな……?」(2016-05-22 17:03)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ああ!(意味不明)
それでも面白そうではありますが、このカテゴリを作り始めた趣旨が趣旨なので……あ、でも純Pカテゴリになるかも(意味深)。」(2016-05-22 17:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー