HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の導き

星の導き

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


星の導き
種類・種族 カテゴリー名
- 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、フィールドの表側表示のモンスター1体を選択して発動できる。お互いに、選択したモンスターと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚できる(特殊召喚するモンスターを選ぶのは自分から)。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/05/21 20:56



ユフリ
「レベルが同じモンスターを特殊召喚できるカード。相手モンスターを利用することも。SSで使う用ですかね。
ガジェットとは相性○。

イラストは、ヴェルズ・ケルキオンとセイクリッド・ソンブレスの力でヴェルズ・カストルとセイクリッド・ポルクスが再会するシーンを想像してみる。」(2016-05-21 20:56)

廃人
「場のモンスターと同レベルのモンスターを互いに手札から展開、復活の墓穴とは違って特殊召喚は任意効果のようなので、相手の手札にSS可能なモンスターがいなくても発動可能な点が良いですね。
手札で腐った上級等も出せる可能性があるので、かなり面白い効果ですね。
カストルとポルクスの再会シーン…描いてみたいですね。」(2016-05-21 23:50)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
使い道はエクシーズ召喚に繋げるか、上級モンスターを並べるかになりそうですね。
カストル・ポルクス兄弟のエピソードはもう少し追加されてもいいと思います(涙)」(2016-05-22 08:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー