HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜軌の紋章

竜軌の紋章

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


竜軌の紋章
種類・種族 カテゴリー名
- 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「竜軌の紋章」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、自分フィールドに「竜軌」融合モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:自分フィールドの「竜軌」融合モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送る事ができる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/21 18:25



廃人
「竜軌が持つ高次元化の力、それを解き放つ際にこの紋章が浮かび上がる…と思われる。
イラストが手抜きとは言ってはいけない(戒め)

竜軌の魔法罠、今回は永続魔法。
フィールドに1枚しか貼れない。竜軌が融合されると1枚ドローできる。竜軌融合体の破壊を肩代わりできる。といった効果を持っています。
イスナがいない時や耐性を持たない融合体を守る時に使いましょう。まぁ、②のドロー効果がメインで使われるであろう事は何となく察しが付きますが。

次こそは融合体ですとも。ええ次こそは。」(2016-05-21 18:25)

ポンちゃん
「何だかんだ構築上事故を避けるため2枚で終わりそうなカード。だがそれがいい。
HEROと組み合わせて...プリズマーとか使ってけば連続での融合召喚も夢じゃない!
融合体が出ない理由ってもしかしてイラス(ry
と、とにかく。明日以降も楽しみにしています!」(2016-05-21 19:04)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
投入枚数は良く考えないといけませんね。融合手段が無い時にこのカードを引いてもしょうがないですし。
連続融合はこのカテゴリの醍醐味、ですがHERO程連続で出来るかと問われると微妙ですね。
べ、別にイラストが出来ていない訳でh(ry
明日には投稿できますんで(観念)」(2016-05-21 19:29)

トワイライト
「「竜軌」融合モンスターが「特殊召喚」
された場合だから、もしSS制限が
なければ墓地蘇生や融合以外の
方法でEXデッキからSSされても
1ドローできる…だったらいいな。

せっかく出した融合モンスターがすぐ
除去されないように③の効果がある
ので、あった方が安心ですね!」(2016-05-21 20:07)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
トリガーは特殊召喚なので、正規融合された竜軌を墓地から蘇生したり、デビルフランケン辺りで直接EXから呼び出されてもドロー可能です。
除去耐性は大事ですね。最近は破壊以外の除去も多いですが、耐性はあるに越したことはないです。」(2016-05-21 20:19)

Links
「融合体保護に融合時のドロー、1枚しか貼れなくしたのはいい調整ですね。
バランスもいいし絵も綺麗でいいカードだと思います。」(2016-05-21 20:48)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
セイクリッドの星痕やエクシーズチェンジタクティクス、特殊召喚トリガーのドローソースの存在は大きいです。
竜軌は比較的モンスター間でのカバーが多いのでこのように調整しました。
イラストはそれ程時間かけてませんけれど(失言)」(2016-05-21 21:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー