HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 円転の魔竜 ライメイ

円転の魔竜 ライメイ

ポンちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


円転の魔竜 ライメイ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 叡智、円転
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1000
「円転の魔竜 ライメイ」の①②の効果は1ターンにそれぞれ一度づつしか発動できない。 ①:このモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ発動できる。このターンの終わりまで、自分フィールドの戦士族チューナーモンスター1体をチューナーではないモンスターとして扱い、このモンスターをチューナー扱いとする。 ②このモンスターが「捻界竜 マキシマム」と名のついたモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する素材にされた場合に発動する。 フィールドのカード一枚を選び、裏側にして持ち主のエクストラデッキに送る。
作者 作成日時
ポンちゃんさん 2016/05/21 9:58



ポンちゃん
「このカテゴリも...5枚目?
誰か見てくれてんのかなこれ...(人間不信兄貴)
世界を捻じる竜の存在もチラつかせつつ微妙な効果に仕上げてみました。」(2016-05-21 09:58)

トワイライト
「俺がいるぞ(颯爽登場兄貴)!

①の効果は自身をチューナーに
し他の戦士族を非チューナーに
する効果!ときたま2体とも
チューナーでS召喚できないなんて
事もあるので切り替えができるのは
助かりますね!

②の効果の裏側表示にするというのは
「アブソルートZERO」の様にフィールド
から離れた場合に発動するモンスター
の効果を阻害するのに使えますね!
対象もとらないので対象耐性持ちも
処理できるのも強みです!
(2016-05-21 13:15)

ポンちゃん
「優しいトワイライトのお方!
コメントありがとうございます(涙目)
入れ替えるのもまた特殊なシンクロモンスターを出すためだったりします
お楽しみに」(2016-05-21 13:30)

廃人
「同じ幻竜族テーマという事で気になってはいたんだッ…!(奥手兄貴)
チューナーと非チューナーを入れ替える効果、ありそうで無かった効果ですね。S素材の指定されたSモンスターを出すのに一役買ってくれそうな感じです。
マキシマムなるカードの存在が明らかに。テキストからしてEXから出すモンスターであることは分かりますが、融合かSかXか、ソレガワカラナイ。
裏側にしてエクストラに戻すのは中々に強力な効果です。裏側にすることで効果の発動を防げますし、対象を取らないのも良いです。
マキシマム…一体何者なんだ」(2016-05-21 18:40)

ポンちゃん
「マキシマムとは...特殊なカードなのです...例えばだな(以下ネタバレにつき削除)
こいつの入れ替え効果の有無でこのカテゴリはシンクロモンスターだけが2体になりそうです。」(2016-05-21 20:52)

ポンちゃん
「という訳で廃人さん、コメントありがとうございました。」(2016-05-21 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー