HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫アント

蝶姫アント

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫アント
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1300 2150
1 1
「蝶姫アント」の(2)(3)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2):自分フィールドの「蝶姫」魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(3):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分のデッキから攻撃力1000以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
「蝶姫」モンスター×2 「蝶姫アゲハ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できる(1):このカードの融合召喚に成功した場合、発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を3個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を3個取り除き、自分の墓地の攻撃力1000以下の昆虫族モンスターを2体まで対象に発動できる。対象のモンスターを手札に加える。その後、このカードを破壊し、Pゾーンに置く事ができる。(3):このカードがフィールドに存在し、自分フィールドに「蝶姫」モンスターの効果が発動した場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。その後以下の効果を1つ適応できる。●自分の手札1枚を選んで選んだカードを墓地に送る。●自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/21 8:47



風鼠
「アントという名前再び。
名前の由来は「ジャイアントフクロウチョウ」。

設定
貴族で黒髪のポニーテール、碧い瞳で男装をしている長身の女性。中性的な顔立ちと、男装故に男性と間違われることも。それゆえなのか、女性と間違われやすいツマキとは多少話が合うため、多少彼を気にしている。

アント「まったく…今日はバレンタインじゃないぞ…」
ツマキ「あ、アントさん。どうしたんですか?」
アント「ん?ツマキか。…さっき大量のチョコが届いてな…。」
ツマキ「アントさん、女性に人気ありますからね~。あ、も、もちろん、男性にも人気ありますよ…」
アント「そ、そうか…。…そういえば、ツマキ、タテハと付き合い始めたとか、ツバメから聞いたぞ。本当か?」
ツマキ「は、はいぃ。」(///)
アント「そんなに可愛い容姿のツマキも、いちおう男なんだな…」(なでなで…)
ツマキ「なでないでくださいぃ…」(///)」(2016-05-21 08:47)

トワイライト
「ツマキ…お前いつそんな重要な
決断を!?本当はいざとなったら
ルート分岐もできるエ○ゲ次元の
決闘者だったのか!?

P効果はとうとうデッキからSSとか
言い出しました!この効果で
「ブロック・スパイダー」をSSして
あっという間に攻撃ロックができる
ので強力です!

モンスター効果は墓地回収とPゾーン
のセットが同時にできるのでそれこそ
P召喚がはかどりますね!それに③
の効果もドローに加え墓地肥しが
できるので①→③→②の順で連動
して発動すれば完璧です!」(2016-05-21 11:36)

名無しのゴーレム
「……あれ? おかしいな、いつの間にか彼女決定戦が終わっていた……良かったねタテハさん!
割ととんでもないことが書かれている気もするモンスター。①が③のトリガーになるので1ターンで仕事しきってあっという間にPゾーンに移るのもありでしょう。P効果でリクルートも出来るとは……しかし現状火力不足気味な蝶姫。このえげつない展開力の代わりに火力を失うのか、今後それもカバーされるのか……」(2016-05-21 16:45)

夏将軍
「ツマキは断れないから…いつの間にかそうなってた、とか。
蝶姫融合で場に出して、②を使えば手札が増える…。
最初は手札が不足しそうだと思ったのですが。
維持すれば③で毎ターンドローも可能に。これは相手ターンでも発動できるフラグ…?あったっけ」(2016-05-21 17:37)

ター坊
「ツマキくんがまさかの交際宣言!
手札が増強される上にデッキからの特殊召喚も可能になる効果が魅力的。性能からもプレイヤーにモテそう。ただ、カウンターの消費が半端ないので使いすぎに注意か?」(2016-05-21 18:27)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
ふ…いろいろあって、途中経過を消しただけなのさ(汗
m効果は連動できますね~。これは意図せずになりました。
(2016-05-21 21:26)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございました。
本来は彼女決定戦をやろう、と思っていましたが…水浴びの時点でツマキの告白をタテハがOKしてしまっていることと、彼女決定戦のレベルが自分でもやばいほど高くなり、確実にわたしが抹殺されるルート確定だったので、全て消した、というのが理由です。」(2016-05-21 21:28)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
元々はツマキの方からタテハに告白してOKされてますので、こういう形になりました。
アドは稼いでいきたいので、こういう形に。後のモンスターは調整するつもりです(
(2016-05-21 21:56)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
タテハとツマキの交際開始しました。

ユウシュウな効果にする代わりにカウンター消費は激しくしました。」(2016-05-21 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー