HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・メイド長のレイ

メイドラグーン・メイド長のレイ

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・メイド長のレイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1700
自分フィールド上の「好感度カウンター」が4つ以上乗った、「レイ」と名のつくレベル4以下の「メイドラグーン」モンスターを裏側表示で除外した場合、S召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚出来る。①1ターンに1度発動できる。このカードに装備されている「メイドラグーン」装備魔法を3枚まで手札に戻す。②1ターンに1度発動できる。手札の「メイドラグーン」装備魔法をデッキに戻し、デッキから「メイドラグーン」装備魔法を2枚まで手札に加える。③1ターンに1度発動できる。手札を1枚墓地へ送り、相手の魔法・罠カードを1枚除外する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/20 23:32



白金 将
「 他にもメイドを従えることになったため、レイにメイド長の役割をさせることにした。教えることも上手な彼女は他のメイドたちの憧れとなり、その期待に応えるように彼女も力を入れて後輩の指導に当たっている。そのせいで最近レイに会えないのは寂しい気もするが。
 ある夜、レイがコーヒーを持ってきて僕の部屋にやって来た。一人だと寂しいのだろうか。先日聞いてしまった「あの言葉」が僕の脳裏をかすめた。何か言いだそうとしたが、彼女のいつもとは違う様子を見ると、言葉が喉で詰まってしまう。そして、レイが、僕の前で泣き出してしまった。

台詞:
「……フライパンはそこの棚、ナイフとフォークはあの棚」
「大丈夫。ちゃんと出来てるから」
「ご主人様の……、そばでっ、仕えたい……!」
― ― ― ― ― ― ―

レイちゃんと仲良くなったら関係が進展するよ! やったね!
好感度カウンターを乗せるためのカードは現在考え中。イベントみたいな感じになるのかなぁ。
今までに公開したメイドラグーン装備魔法をくっつけるとなんとあのブルーアイズに並ぶほどのスペック。そしてメイドラグーンにいまいち足りなかったバック破壊の能力を付けたぞ! え、ナイフ投げて時止めるメイド長がいる? 誰だろうなぁ(すっとぼけ」(2016-05-20 23:32)

Links
「進化イベント後のレイちゃんですか。いいなこれ。
①で装備対象の変更、②で装備交換、③は特殊弾発射!!!!って事でいいですかね?
そして召喚条件が凄い特殊、このカテゴリはメイドの好感度を上げて進化させるカテゴリだったのですね!
会話設定なども良いし好きになれますね。」(2016-05-20 23:38)

白金 将
「<<Links さん
大体そんな感じであっておりますぞ。レイちゃんはいらない装備をガンガン取り換えてくれる出来る子をイメージしました。そしてなんか凄い技も覚えたみたいですね(笑
召喚条件は結構考えました。好感度の概念はカウンターで表現することにしました。途中で破壊されるなりしたら好感度上げは最初からやり直し……あれ、辛くね?
設定も気に入っていただけたようで光栄です(`・ω・´)」(2016-05-21 00:01)

a
「素材の指定もないし遊戯王やったことないのかな?テーマは面白いのに非常にもったいない」(2016-07-02 07:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー