HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 西鴎竜軌鋼ウェス

西鴎竜軌鋼ウェス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


西鴎竜軌鋼ウェス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1400
このカードはS・X召喚の素材にできない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、融合モンスター以外の自分の墓地の「竜軌」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。このカード以外の自分フィールドの幻竜族モンスターの数まで相手フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。この効果を発動するターン、自分の「竜軌」モンスターは攻撃できない。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「竜軌」カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/20 21:38



廃人
「竜軌下級ラスト。これで東西南北が揃いました。
キャラ設定とかは特にないけれど、このウエスタン少女はもの凄いカタコトで喋る気がする。

S・X素材に出来ないルール効果、召喚SS成功時、墓地の下級竜軌を守備で蘇生。自身以外の竜軌の数だけ相手の魔法罠を破壊。場から墓地へ行けば墓地の竜軌2体をデッキへ戻す。以上が効果でございます。

次回以降は融合体と魔法罠だけになります。
多分魔法罠のイラストが一番面倒だと思う(戦慄)」(2016-05-20 21:38)

Links
「ガンナーっ子可愛い。
効果は素材縛り、蘇生、攻撃制限付き除去、いわゆる融合素材になった時にデッキ補填、いい子だなぁ。」(2016-05-20 22:24)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
ガンナーキャラは人気高い風潮、嫌いじゃないわ。使いやすい効果を多く持ち、竜軌デッキにおける潤滑油になってくれるいい子です。」(2016-05-20 22:32)

ランペル
「東西南北制覇お疲れ様です。元気そうな子ですね。
召喚・特殊召喚成功時に墓地から竜軌モンスターを蘇生できるのはいいですね。サザンで魔法・罠サーチか、ポーラで別個体を出すかぐらいですかね?新規の融合体が、今までの融合体と同じようなこのカードと竜軌モンスターだったら、融合素材をこのカードだけでそろえることができますね。
②の効果は①の効果でモンスターを出すので、かみ合っていていいと思います。攻撃できないのは痛いですが、どうしても除去したいカードがある時や竜軌以外のモンスターがいる時に不安要素の魔法・罠を除去できるのはおいしいですね。
ポーラで出てきて、墓地のモンスター蘇生ですぐ融合につなげられるとなると優秀ですね。
魔法・罠のイラストはモンスター単品のイラストじゃなくてなんかいろいろしてるから大変そう。」(2016-05-20 23:39)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
下級は四方の4種類のみで構成されます。西担当の元気娘です。
SS先はサーチリクルートのポーラか、魔法罠サーチのサザンか、鉄壁のイスナか、はたまたもう1体のこのカードでもアリです。
魔法罠の除去を上手く使って安全に攻撃を通したいですね。その後で融合素材になれば無駄なく行けます。
魔法罠のイラストでは世界観も重要になってきますからね。どんな路線で行こうかを考えてます。」(2016-05-21 00:04)

トワイライト
「他のモンスターもチラッと見てましたが
どれも個性的かつ役目が分かれている
モンスター達ですね!

このカードもまた強力な効果です!
墓地蘇生に加え除去に回収!魔法・罠
の除去はうっかり「竜星」に入れたく
なるくらい強力ですね…!」(2016-05-21 12:23)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
数が少ない分、より一体一体の個性が際立って見えますね。
蘇生効果で融合召喚により繋げやすくなります。魔法罠の除去、確かに竜星に欲しい効果ですね。ショウフクやガイザーでは間に合わないから…」(2016-05-21 15:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー