HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダイガルガンダー・コスモブルーム

ダイガルガンダー・コスモブルーム

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ダイガルガンダー・コスモブルーム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 ガルガンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 4100 3800
10 10
このカードがペンデュラムゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ガルガンダー」と名のついたモンスターは、そのモンスターが攻撃できない効果を受けない。
岩石族レベル9モンスター×2 レベル9のモンスターがペンデュラム召喚可能な場合にこのカードはペンデュラム召喚できる。このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンには攻撃できない。自分のメインフェイズ時にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、自分のペンデュラムゾーンのカード1枚と相手フィールドのカード1枚を選択して破壊することができる。その後、フィールドのこのカードをペンデュラムゾーンに置くことができる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/05/20 21:12



ユフリ
「作ってみたかったエクシーズペンデュラム。ペンデュラムゾーンに置けば、ペンデュラム召喚の制限と召喚ターンの攻撃の制限がなくなります。
エクシーズ素材がないとバニラも同然なので、ステータスは高めにしました。」(2016-05-20 21:12)

ギガプラント
「超火力!!
バニラとなっても4000オーバーが何度もP召喚される状況は非常に脅威。P効果もカテゴリの弱点を覆す効果である為非常に嬉しいですね。」(2016-05-20 22:08)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
4000打点のバニラって普通に厄介ですよね。エクスカリバーみたいに。
このカードをスケールに置いて一斉召喚&一斉攻撃で勝てると気持ちいいですね。」(2016-05-21 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー