HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘宝狩人アーブ

秘宝狩人アーブ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


秘宝狩人アーブ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 秘宝
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1900
「秘宝狩人アーブ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンに存在するこのカードを手札に戻して発動できる。自分のデッキから「秘宝狩人アーブ」以外の「秘宝狩人」モンスターを特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分フィールドの「秘宝」永続魔法カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊し、この効果で破壊したカードとはカード名が異なる「秘宝」永続魔法カード1枚を自分の手札に加える。この効果を使用したターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びそれと同名のカードを発動する事はできない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/20 16:32



ター坊
「第2弾はコイツ。仲間をデッキから呼べる上、ダブった秘宝も無駄にならないぞ。
コラボタイムは新撰組モチーフのカテゴリ真閃組から人気のヤトハ君を。

以下設定
なよなよして頼りない見た目だがチームで一番仲間思いな秘宝狩人。オシャレさんでもあり、服と男に目がない。仲間と共に決して燃えない不思議なドレスを探している。

アーブ「あら、坊や、可愛いわねぇ」
ヤトハ「あの…貴方は…」
アーブ「しかもその陣羽織も素敵だわぁ!お持ち帰りぃ~」
ヤトハ「うわ!?なんだ急に!?捕縛しますよ!」
アーブ「あらーん♪捕まえて縛っちゃうなんて…。見た目によらずダ・イ・タ・ン!」
ヤトハ「なんだ、コイツ…」


(2016-05-20 16:32)

名無しのゴーレム
「どんな状況下におかれても常識人枠はツッコミに回らざるを得ない……ドンマイヤトハ。
実質手札消費0でモンスターをリクルート出来る恐ろしいモンスター。ペンマジを連想する②の効果を使ってから手札に逃げ帰るのも可能なので、とりあえず毎ターンこのカードを展開すれば良さそう。」(2016-05-20 19:52)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ヤトハ君は可愛いから仕方ない。
仲間思い故に己は退いて仲間を呼びます。セキサクを呼べば秘宝を持ってくることも可能。」(2016-05-20 20:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー