HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガルガンダー・グリーンモンスター

ガルガンダー・グリーンモンスター

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ガルガンダー・グリーンモンスター
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 ガルガンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 ?
10 10
自分は2体以上のモンスターを同時にP召喚できない。この効果は無効化されない。
相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札の「ガルガンダー」と名のついたカードを1枚捨てて発動できる。手札のこのカードを守備表示で特殊召喚し、攻撃対象をこのカードに変更する。また、守備表示のこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの守備力は、ダメージステップ終了時までその相手モンスターの攻撃力の倍の数値になる。このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンには攻撃できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/05/19 18:47



ユフリ
「ザ・壁。ほとんど全てのモンスターに対して戦闘破壊耐性があります。
自身の効果で特殊召喚した場合、強制戦闘を行うので反射ダメージも狙えます。

元ネタはメジャーリーグで使われる最も古い球場のフィンウェイ・パークの左翼の大きな壁。弾道の低いホームラン性の打球を阻みます。
ただし大きなフライのホームランは結局止められません。
《U.A.マイティスラッガー》には勝てないようにしてあります。」(2016-05-19 18:47)

ギガプラント
「見えない魔法の筒、強い!
ふいをついて大ダメージを与えられる効果は強力。アドバンテージはややきつめに見えるけど場に残りやすいのでそうでもないのかもですね。」(2016-05-19 18:56)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
魔法の筒は実際決まりさえすれば非常に厄介なカードなので、手札から似た効果が使えるこのカードはまずまず強いかもですね。
戦闘に強いのでスケール4のP効果と合わせて最強に見える。」(2016-05-20 07:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー