HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽閉小悪魔エフォトレス・ミスチフ

幽閉小悪魔エフォトレス・ミスチフ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


幽閉小悪魔エフォトレス・ミスチフ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 幽閉
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1500
5 5
①:1ターンに1度、手札または自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター1体を除外することで以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードのPスケールを1にする。●このカードのPスケールを9にする。
「幽閉小悪魔エフォトレス・ミスチフ」の②のモンスター効果は1ターンに3度まで発動できる。①:手札のこのカードを除外することで発動できる。デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。この効果を発動したターン自分はP召喚及び儀式召喚でしかモンスターを特殊召喚できない。②:フィールドのカードが除外された時に発動できる。相手の墓地のカード1枚を選択し、除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/19 18:00



ランペル
「久々の効果Pモンスター。手札から除外してデッキから儀式門スター、儀式魔法1枚を手札に加えます。マンジュ・ゴッドですね…。発動したターンは儀式・P召喚でしかモンスターを特殊召喚できなくなります。それとフィールドのカードが1枚除外されるたびに相手の墓地のカード1枚を1ターンに3度まで除外できます。
P効果は手札エクストラデッキのPモンスターを除外して、自身のPスケールを1か9に変更することができます。」(2016-05-19 18:00)

廃人
「手札かEXのPモンスターを除外するコストの代わりに、自身のスケールを自由に広げられる効果は優秀。
手札の自身を除外して発動するサーチ効果も優等生。デメリットも、裏を返せばP召喚と儀式召喚は可能なので、幽閉においてはそれ程苦にならないです。
更に、場のカードの除外をトリガーに相手の墓地を除外する効果、これがまた優秀。3回までOKなので、除外ギミック多めな幽閉であれば最大回数発動させるのも夢じゃない。デス・スローターの効果で場も墓地も更地にしてやりましょう!(鬼畜)」(2016-05-19 20:46)

ダンセル好きの人
「能動的に除外をすれば、②の効果を悪用する事もできる面白いカードですね。
亜空間転送装置などでの悪用も可能なのかと。最上級儀式を守るカードにもなれますし。」(2016-05-19 21:20)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
スケールを変更する効果はどれも優秀なのが多いですね。召喚できる幅を広げることになるので、当たり前ですが。
実際サーチのデメリット効果は、幽閉デッキではあってないようなものです。このモンスターを場に維持しないといけませんが、維持してる状況でカードが除外されれば相手の墓地も1枚除外という地味ながら恐ろしい効果を持っています。デス・スローターの単一の除外効果を発動しても発動条件を満たしてるので、発動することができますね。
モウヤメテー!相手のフィールド・墓地のカードはもう何も残ってないのよ!(デュエル開始前)」(2016-05-20 01:15)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
フィールドのカードが除外されるだけで、発動条件を満たすことができるので、発動はしやすいと思います。能動的に除外するといえば、亜空間物質転送装置が、幽閉デッキにおいてかなり優秀なサポートカードになるのかも知れません。
相手によって自分のカードが除外される時でも相手に一矢報いることができます。まぁ、このカードが除外されると効果は使えれませんが…。サーチ効果は範囲が広いので、汎用性があったりするかな?」(2016-05-20 01:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー