HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 化け壺

化け壺

ユーキさん の作成したオリジナルカードです。


化け壺
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①相手モンスターの攻撃宣言時発動できる。カードを1枚ドローしこのカードを(闇・岩石族・11・0/2000/①このモンスターは戦闘では破壊されない。②このモンスターはリリース出来ずエクシーズ素材に出来ない。)のモンスターとしてモンスターゾーンに特殊召喚する。 ②このカードが破壊された場合デッキから相手の場のカードと手札の合計分のカードをドローする
作者 作成日時
ユーキさん 2016/05/19 11:04



ユーキ
「壺系罠モンスター。皆で壺デッキを作ろうw」(2016-05-19 11:04)

まーらいおん
「まず落ち着いて文を打つんだ。OK?

相手の攻撃宣言時に守備力2000の罠モンスターとなって現れる永続罠。
破壊されると相手の手札と場のカード分だけドローするというチート性を持つ。

ええ、チートですわこんなの。
しかもフィールドからとは書いてないから、ヤクシャで手札から破壊すればすぐに起動できる。
相手の場におジャマトリオなんかをつかえば、相手の手札・場が0枚だった時でも、ヤクシャ+トリオ+これ=3枚なので十分にドローができる。

強いなんてものじゃない。」(2016-05-19 12:06)

鮮烈なる藪椿
「効果に関してはツッコミが入っているので、テキストしっかり書きましょうよ。
少なくとも遊戯王を齧ったことのある方だと思うので、お手持ちのカードをよく読んでカードテキストの文法を読み取ってください。括弧内に追加効果の表記などまずありませんので。」(2016-05-19 15:33)

廃人
「テキストを改定するとしたらこんな感じでしょうか↓

①:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、このカードは効果モンスター(岩石族・闇・星11・攻0/守2000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードはリリースできず、X素材にできない。③:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは戦闘では破壊されない。④:このカードが破壊された時に発動する。相手の手札・フィールドのカードの合計分だけ自分はデッキからカードをドローする。

控えめに言ってかなりチート染みた効果だと思います。
どんなカードを創るもその人の自由ですが、節度を持って臨んだ方がお互いに楽しめると思います。」(2016-05-19 21:07)

ユーキ
「皆さん、アドバイスありがとうございます。オリカ投稿はまだまだ初心者ですので今後の投稿でも不備がございましたら指導お願いいたします。」(2016-06-05 20:29)

Dark
「つ《サンダー・クラッシュ》」(2019-03-23 14:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー