HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 人を呪わば穴二つ

人を呪わば穴二つ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


人を呪わば穴二つ
種類・種族 カテゴリー名
- 第5回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分ターンのバトルフェイズ開始時、自分フィールドの攻撃表示のモンスター1体を対象にして発動できる。「人を呪わば穴二つ」は1ターンに1枚しか発動できず、自分LPが相手LPより少ない時にしか発動できない。①:対象にしたモンスターの攻撃力を2000アップし、そのモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、その戦闘によって発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。②:このカードを発動したターンのバトルフェイズ終了時に発動する。自分はこのデュエルに敗北する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/18 7:56



ター坊
「コンテストには参加したいので応募します。(蒼晴海はどうしようかな?)
遅効性の速攻魔法ということで、こんなのかな?って思い作りました。
某ホラーアニメの決まり文句の台詞にも出てくるお馴染みな言葉。相手を呪い殺そうとすれば、その報いで自分も殺されるので墓穴が二つ必要ということ。相手を陥れようとすれば自分に悪いことが起こるという例えを言う。
効果は自分モンスターを超強化+戦闘ダメージ倍加によってワンキルを達成しやすくする効果。貫通持ちや全体攻撃持ちに使って相手を殺りましょう。ただしトドメを刺せないとしっぺ返しで此方が殺られます。
クリボー?うわぁぁ!!

イラストのイメージは幽霊の手が怒り狂うプレイヤーの足を掴んで隣の墓に引きずり込もうとするホラーチックな感じです。

(2016-05-18 07:56)

にゃる
「おや、ター坊さんお久しぶりです。いなくて寂しかったですよー。
効果は激安神の強化版みたいな感じ。なんと激安神の4倍ダメージだ!やったね!
その代わり使ったら確定敗北。特殊な勝利条件とかは踏み倒せないから使うのを躊躇いそう。」(2016-05-18 09:05)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
なんやかんやで間が空いて申し訳ない。
おジャマトリオ+突撃命令でワンキル余裕ですな。それか序盤からライフをガリガリ削るHEROもワンチャンあるかも?」(2016-05-18 14:39)

鮮烈なる藪椿
「特殊敗北がバトルフェイズ終了時に発動する効果なので、閃光弾やネコマネキングの効果を相手が使ってくれると敗北回避できそうですね。前者はともかく、後者は相手が使っていることさえ確認できればこちらの行動次第で墓地へ送れそうです。
逆に攻撃の無力化を使われると一瞬で負けますね。
発動条件から、巨大化とも相性が良さそうです。攻撃力1000以上のモンスターを巨大化させてこのカードを使い、ミニマム・ガッツ辺りで相手モンスターの攻撃力を0にしてしまえば1ショットキルも可能ですね。」(2016-05-18 14:52)

ター坊
「鮮烈なる籔椿さん、コメントありがとうございます。
それとオネストのカウンターや攻撃宣言罠、そもそもロック掛けられると何もできないと弱点だらけですが、決まれば爽快だと思います。
ところでオッPやオリハルクのような戦闘ダメージ倍加持ちは自身の効果と合わせて倍々の4倍ダメージとか可能なんでしょうかね。」(2016-05-18 14:59)

鮮烈なる藪椿
「アステカの石像、断層地帯、クロスカウンターの反射ダメージの裁定を見るに、戦闘ダメージの4倍8倍はできないっぽいですね。」(2016-05-18 15:15)

ター坊
「なるほど。確かに倍々ゲームにはならないっぽい。
わざわざありがとうございます。」(2016-05-18 16:52)

名無しのゴーレム
「お久しぶりです。カテゴリに行き詰ったら適当なところで中断するというのも手だと思いますよ。私も何個かそうしてるのがありますから。
やらなきゃやられる、その言葉を体現したようなカード。融合軸のサイバー流みたいな脳筋テーマで使うと面白いことになりそうです。巨大化にリミッター解除、パワーボンドに……何万ダメージになるのかな。でも攻撃の無力化やバトルフェーダーでゲーム敗北になるので、出来る限り安全に攻撃を通せる状態で使いたいところ。」(2016-05-18 17:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
一時中断か…。それもありか?
まさに脳筋を加速するカード。サイバー・エンドに使用した場合、パワーボンドで+4000、巨大化で元々の攻撃力2倍、このカードで+2000、リミッター解除で倍でたぶん28000+ダメージ倍加+貫通が待っています。相手が初期ライフの8000でも攻守24000以下なら即死…ってそんなモンスター用意できるかい!?」(2016-05-18 18:01)

夏将軍
「お久しぶりです。
まさにワンショット。この脳筋具合はストイックチャレンジに似たものがありますね。こっちはデメリットが重すぎますが。
こういうワンショットは楽しいですが、相手が相手だと(RR)詰みかねないのが悲しいです。」(2016-05-18 19:04)

青き眼の俺氏2
「THE・諸刃の剣ですね。
何かアニメで使われそうな臭いがプンプンする…」(2016-05-18 21:21)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
皆さんに心配されるのは嬉しいですが、1週間くらいしか抜けてない気がしますけど…久しい?
ただ殺意は圧倒的に此方が上。RR…守備表示のストリクスに貫通や。」(2016-05-18 21:52)

ター坊
「青き眼の俺氏2さん、コメントありがとうございます。
たぶんライバルキャラが使いそうな気が。そして
「このカードを発動していた!」
とか言って生き残る主人公。
(2016-05-18 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー