HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極的探求者 ティアマト

究極的探求者 ティアマト

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


究極的探求者 ティアマト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/ペンデュラム/特殊召喚/効果】 探求者
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 2500
4 4
「究極的探求者 ティアマト」の②③の効果は、1ターンに1度、いずれか1つしか発動する事ができない。①このカードがPゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーが受ける戦闘ダメージを全て半分にし、効果によるダメージを与える事ができなくなる。②1ターンに1度、手札の「探求者」カードを1枚捨てる事で自分のデッキからカードを1枚ドローする。③1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃を無効化する事ができる。
テキストに「メリエル」が含まれるモンスター+レベル7以上、またはランク7以上のモンスター 「究極的探求者 ティアマト」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、自分フィールドの上記カードをリリースした場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①このカードの融合召喚に成功した場合、このカード以外のフィールド上のカードを全て墓地へ送る。この効果で墓地へ送られたカード1枚につき、相手に200ダメージを与える。②このカードは他のカードの効果を受けず、コントロールを変更する事ができない。③このカードが相手モンスターの攻撃宣言時、相手モンスターの攻撃終了まで自分はカードの効果を発動できず、このカードの攻撃力は3000になる。④このカードがフィールドから離れた場合、自分の空いているPスケールへこのカードを置く事ができる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/17 10:27



ダンセル好きの人
「探求者枠の切り札モンスターです。召喚タイミングは厳しいですが、場をリセットする効果に加えて、強力な耐性、そしてPスケールに置かれる事で自分をサポートする事ができる効果も持っています。
以下簡易設定:
探求者の首領のメリエルと、大型の魔物と融合した姿。その禍々しくも、美しい容姿は敵対する者ですら尊敬と畏怖の対象として見られる事が多い。特別な能力等は持たないが、それ故に完成された戦闘技術と基礎となる魔力を極限までに高めた応用力は、相手にとって脅威。」(2016-05-17 10:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー