HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫の香麟

蝶姫の香麟

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫の香麟
種類・種族 カテゴリー名
- 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):自分フィールドの「蝶姫」モンスターの効果が発動する度、このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(2):フィールドに表側表示で存在するこのカードの上に「蝶姫カウンター」が5個以上置かれている限り、自分フィールドに表側攻撃表示で存在する「蝶姫」モンスターの効果の発動に対して相手は、魔法・罠カードの発動及び魔法・罠カードの効果を発動する事ができない。(3):自分フィールドのこのカードが破壊された場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分フィールドの「蝶姫」カード全ての上に「蝶姫カウンター」を1個ずつ置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/17 7:00



風鼠
「蝶姫永続魔法カード
耐性付加を内蔵。

ルリ「(くそ、ナミのやつめぇ…怖い話しやがってぇ…)」
ヒメ「(すやすや…)」
ルリ「…(お、落ち着かなくて…眠れん…ヒメのベットに行けば、寝れそう…け、決して、こ、怖いわけじゃないからな。た、ただ、姫のベットの方が温かそうだからな、ソッチに行くかだからな!…誰に言ってるんだろ私)」
ヒメ「…?どうしたの…ルリ…私のベットに潜り込んで…」
ルリ「え、あの、こ、これはだな…」
ヒメ「あ…さっきのナミの怪談…怖かったの…?」
ルリ「そ、そんなわけないだろ!」(///)
ヒメ「あ…ルリの背中に女の子が…」
ルリ「ひ?!」(ぎゅー)
ヒメ「う…ルリ、苦しい…」
ルリ「い、いないじゃないか!?」
ヒメ「ふふ…ルリ、怖いの苦手なんだ♪」
ルリ「うぅ…誰にも言わないでくれ…」(///)
ヒメ「大丈夫♪…誰にも言わないから」(なでなで…)
数分後
ルリ「(すやすや…)」
ヒメ「(ルリの抱き付く力強いよぉ…)」」(2016-05-17 07:00)

名無しのゴーレム
「閲覧レベルが……下がっているだと? というかツマキが出なければ普通なんですよね……あ、彼の姉もアウトなんだった。
やっぱり凄まじい勢いでカウンターを貯めるカード。②の効果も有用ではありますが、カウンタータンクとしての仕事が主になりそうです。」(2016-05-17 07:23)

トワイライト
「黒咲
「怖いなら俺の胸に来るんだルr…」

ユート
「彼女は瑠璃ではない(腹パン)」

ふむ、やはりカウンターを置いとく
永続魔法だな!ですがこのカードは
特別取り除くのではなく5個以上
たまった場合に「蝶姫」モンスター
効果に対しチェーン阻害効果を付与
するわけですね!これで通告も
ブレスルも怖くありませんね!

③の効果も自分たちの効果で能動的
に破壊できるので使いやすいですね!
カウンターをばら撒くあたりがカウンター
のインフレを象徴している…。」(2016-05-17 09:32)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
そうです。あの姉弟が出なければ、平和レベルのコメントの内容になります。あの二人を出してこのレベルを維持できれば…(汗
カウンタータンクとして活躍がメインになりそうですか…。」(2016-05-17 20:01)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
ルリ「なんか寒気が…」
これで安定した回し方ができるようになります。」(2016-05-17 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー