HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨神殿-スリュムヘイム

巨神殿-スリュムヘイム

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


巨神殿-スリュムヘイム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 巨神殿(コロッサスパレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2800
7 7
「巨神殿-スリュムヘイム」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンにこのカードより高いPスケールを持つ「コロッサスパレス」カードが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールは4つ上がり、エンドフェイズ時に破壊される。
①:召喚または手札からP召喚されたこのカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ半分になる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/05/16 21:53



ギガプラント
「維持コストの無いガイアプレートは一体どうなるのか…。
戦闘ではかなり強いモンスター。ライトニング相手でも戦闘で破壊されない為安定感はある……ように見えてやっぱり耐性は無いのでそうでもない。しかしスケールも高いので使いやすい方ではある。」(2016-05-16 21:53)

廃人
「永続効果故に発動無効系では防げない、だからライトニングも倒せる。これは頼もしい。ATK5600までこのカードで倒せるので、立たせておくだけで戦局が変わりそうですね。」(2016-05-16 22:51)

19
「素の攻撃力がただでさえ高いのに、さらに相手のステータスを半減させるという追い打ちはかなり厄介ですね。通常召喚していても効果を適用できるので、Pスケールの高さなどからも出張していきそうなモンスターです。
便利なことは良いことです。」(2016-05-17 00:05)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
廃人さん>戦闘ではほぼ無敵と言えるのでやはりそこが強みですね。
19さん>必ずしもP召喚を狙う必要はないので、出張要員もありかもです。P召喚自体はアドバンス召喚との相性がいいので面白いかもです。」(2016-05-17 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー