HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極天竜軌帝ポラリス

極天竜軌帝ポラリス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極天竜軌帝ポラリス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
「北辰竜軌星ポーラ」+「竜軌」モンスター ①:融合召喚されたこのカードは相手の効果では破壊されない。②:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで500ダウンする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、融合モンスター以外の自分の墓地の「竜軌」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/16 19:59



廃人
「予告通り竜軌融合モンスターです。
竜軌融合体には「極天竜軌」という名前が付きます。
高次元の存在に昇華した結果、見た目がより人外に近づきました。まぁ元々人外ですけど。

融合召喚された場合、効果で破壊されない永続効果。相手モンスターを2回まで弱体化できる誘発効果、墓地に行くと融合体以外の竜軌2体を回収できる効果を持っています。

次も融合体(の予定)です。絵が間に合うかどうか・・・」(2016-05-16 19:59)

Links
「高次元化するのか、攻撃力ダウン+墓地へ行った時の回収効果、モンスターの攻守をダウンさせる事もできるのでいいカードかも。
そして半人半竜の姿がふつくしい…。Good Job!!!!」(2016-05-16 20:43)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
高次元化します。高次元が何なのかは知ら管(カイト並感)
ポーラを素材にしているので実質打点4000までを倒せます。
回収効果大事。息切れしないように上手く回したいときに大事です。
半竜の部分が一番苦労しました(白目)」(2016-05-16 21:00)

ポンちゃん
「竜軌を見ていると幻竜オリカの作り手として色んな可能性を感じます。
イラストも綺麗ですし、何より③を色々と悪用できそうな...
明日も楽しみにしております。」(2016-05-16 22:38)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
幻竜族の可能性はまだまだ未知数です。
数が少ないテーマは、どんな動きをすれば面白いのか研究できて良いですね。
回収効果で、悪さをしよう。」(2016-05-16 22:55)

19
「シャドールは融合魔法を回収でしたが、こちらは素材2体を回収するのですね……あれ、2枚回収ってそこそこヤバくねぇかな…w
ステータスを下げる効果も1ターンに2度なので、相手の場のモンスター複数体に適用できるのは小回りが利いていて使いやすそうです。効果破壊耐性といい闇属性といい、どこぞの某シャドールお嬢ちゃんを彷彿とさせますね。
半分ドラゴンとは可愛らしい…遊戯王にもこういう半人半獣の可愛い子増えてくれたらいいんですけどねぇ」(2016-05-17 00:13)

廃人
「>19さん コメントありがとうございます。
融合素材回収、それも2体。即座に損失を取り戻す事ができますね。2回まで使える弱体化効果、上手く利用して有利に立ち回りたいですね。
特殊召喚封じない分、まだミドラーシュより良心的だと思う(暴論)
半獣な女の子のイラストって案外遊戯王には無いモノですね。需要はあるぜよ。」(2016-05-17 00:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー