HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーンW・アサルトライフル

メイドラグーンW・アサルトライフル

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーンW・アサルトライフル
種類・種族 カテゴリー名
- メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メイドラグーンW」装備魔法は「メイドラグーン」モンスターにそれぞれ1枚しか装備できない。 ①このカードを装備しているモンスターは攻撃力が1000増加し、次の効果を得る。 ・1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールド上のモンスターを1体を除外する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/16 1:50



白金 将
「装備魔法が大切なメイドラグーンカテゴリーで初めての装備魔法です。いきなりぶっこわれのように思うかもしれませんが、個体の能力がさほど高くなく、装備魔法に依存するこのカテゴリーではこれくらいの強さがちょうどいいのです。
ちなみにこれをレイちゃんに装備すると、ブラック・マジシャンに並ぶ攻撃力2500クラスへ到達します。

予定としては、武器である「メイドラグーンW(ウェポン)」の他にも「メイドラグーンA(アーマー)」という防具カテゴリも作る予定です。また、現在はレイちゃんだけですが、他のメイドラグーンたちも続々登場する予定なのでご期待を……
あれ、自分で好きなようにメイドを作るエ=□ゲがあったような……」(2016-05-16 01:50)

ポンちゃん
「デッキの大半が装備魔法になりそうな面白いカテゴリですね、メイドにアサルトライフルと言うのがまた私の琴線に触れちゃいます。
三枚目以降も楽しみにしてます!」(2016-05-16 01:55)

白金 将
「<<ポンちゃん さん
要するにメイドたちを着せ替えしながら戦うカテゴリです。ドラグーンの元の意味は銃を持った騎馬兵のことだったらしいので、最初は銃の装備となりました。
楽しみにしていただけて幸いです。使いたいと思えるカテゴリとなるように頑張りますのでよろしくお願いします(`・ω・´)」(2016-05-16 16:16)

Links
「メイドがライフル、なんとなく想像できますね。除外する弾ってことは次元振動弾かなんかでしょうかね?これからも頑張って下さい、応援してます。」(2016-05-16 16:26)

白金 将
「<<Links さん
本来は「破壊」だったんですけど、最近は破壊耐性持ちや、墓地に送られたときに引っ張ってくる奴が増えたので除外、と強化しました。後付け設定になるけどもう次元振動弾でいいかもねぇ(え
応援ありがとうございます(`・ω・´)コメントウレシイヨ」(2016-05-16 16:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー