HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーバーレイ・シーカー

オーバーレイ・シーカー

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


オーバーレイ・シーカー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ジョーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:手札のこのカードを相手に気付かれないようにこっそりと自分フィールドのXモンスターの下に重ねてX素材とする事ができる。②:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれた場合、自分はデッキから2枚ドローする。③:このカードの②の効果の適用時以外で、このカードの①の効果でX素材となっているこのカードの存在を相手が指摘した時に発動する。このカードを除外し、相手はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/15 18:54



鮮烈なる藪椿
「久々のジョークカードです。
MTGのCheatyfaceを元ネタとして、より遊戯王らしくしてみました。
上手く使えば強欲な壺にもなりうる性能なので、相手の注意を上手いこと逸らしたい。テキスト確認してる時にでも差し込むと良さそう。
逆にこのカードの存在を看過されると相手にアドバンテージを与えてしまうので注意したいところ。フリーチェーンでX素材を使う効果を持つXモンスターに使えば相手ターンでも安全に使えそう。」(2016-05-15 18:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー