HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白の龍国の皇城メイド長 ロナ

白の龍国の皇城メイド長 ロナ

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


白の龍国の皇城メイド長 ロナ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 色龍皇国
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
自分のメインフェイズ時に、自分フィールド上にレベル7以上のモンスターが存在するとき、手札を1枚捨て、このカードを手札または墓地から特殊召喚できる。 このカードの①③の効果は無効化されず、②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードのコントローラーは変更できない。②墓地,除外の魔法,罠カードを1枚手札に戻す。③自分フィールド上のレベル8以上のモンスターがフィールドを離れるとき、代わりにこのカードを墓地へ送ることができる。
作者 作成日時
Linksさん 2016/05/15 12:56



Links
「カテゴリ内白色の龍国の皇城のメイド長さんです。
蘇生、召喚が容易で、高レベルモンスターの代わりに墓地へ送ることができます。(蘇生できないとは言ってない)
魔法や罠のリクルーターでもありますので意外と重要かも?
尚、固有名詞持ちなのでコントローラー変更ができません。」(2016-05-15 12:56)

ダンセル好きの人
「カテゴリ上、シンクロとの相性は非常に良い上、メイドを使いまわす事で大量のシンクロモンスターを並べたりする事が可能。種族、属性的に色々と悪用が効くカードだと思います。
やはり女は強しなのだ…w」(2016-05-15 19:07)

Links
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
メインフェイズであればコストを支払うだけでポンポン出せますから非常に召喚しやすいです。これ実は1回修正されてて、その前はメインフェイズ以外でも召喚可能にしてたので修正しました。
メイドをコストにメイド召喚、コストにしたメイドを手札のメイドをコストに召喚、チューナー召喚からのシンクロォ、もうわけわかんねぇな。
女は強し、熟練メイドは何処からともなく現れるイメージなので非常に召喚しやすい効果を持たせました。」(2016-05-15 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー