HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ライト・スピード・ウォリアー

ライト・スピード・ウォリアー

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


ライト・スピード・ウォリアー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 スピード・ウォリアー
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 2000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター+「スピード・ウォリアー」1体 このカードはS召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードのS召喚に成功した時にLPを半分払って発動できる。このカードの攻撃力はこのターン終了時まで倍になる。②:このカードがフィールドに存在する限り、相手はこのカードの戦闘以外でダメージを受けない。③:1ターンに1度、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示にする。④:このカードが戦闘・効果で破壊され、墓地に送られた場合にこのカードを墓地から除外して発動できる。墓地の「スピード・ウォリアー」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は4倍になる。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/05/15 8:48



雷音@再決闘者
「光速を超えた過労死。
デルタアクセルシンクロもどきで召喚可能な超大型Sモンスター。
ライフ半分を攻撃力倍増に変換させ、攻撃力8000のモンスターとして敵を圧倒する。

ちなみに。
今までリメイク過労死さんの攻撃力は過労死さんのレベルの倍だけアップしよう、ということにし、ハイスピードなら2倍、フルスピードなら3倍…としていたのですが、なぜか途中で過労死さんの攻撃力を800と勘違いしたせいで数値が合わなくなりました。
仕方ないし、さすがに9000のモンスターは化けモンか、と思い、攻撃力4000に落ち着く。
あとはもう思いつかないので過労死さんリメイク終わり。
セツナスピードとか思いついたけど、一瞬で墓地に行く超火力みたいなツマンネなモンスターになりそうなんでやめます。」(2016-05-15 08:48)

廃人
「かなり厳しいS召喚条件。チューナー以外のSモンスターをジャンクウォリアーと仮定して、当てはまるSチューナーはたつのこかレベル3になったアクセルシンクロンのみ。
けれど、そのリターンは凄まじいです。
8000打点だけでも脅威ですが、更に守備表示を攻撃表示に変える効果も継承している為、ゲームエンド級の火力と言えましょう。
このカードを出せる状況自体、デュエルが長引いた中盤以降でしょうし。
スピードウォリアーを攻撃力4倍にして蘇生だと!?苦労して倒しても攻撃力3200が復活するのは中々恐ろしいですね。4倍と言う数字に底知れぬロマンを感じる。」(2016-05-15 19:40)

雷音@菅野獅龍
「>廃人さん
コメアザッス!
なかなかないですよね、3倍とか、4倍とか。倍はよくあるけど」(2016-05-15 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー