HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 珊瑚嬢 ズーグサテラ

珊瑚嬢 ズーグサテラ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


珊瑚嬢 ズーグサテラ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/ペンデュラム/効果】 珊瑚嬢
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 300
5 5
このカードは自分のフィールド魔法ゾーンに「海」が存在している場合のみフィールドに出すことができる。①自分は水属性モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②このカードがPゾーンから離れた場合発動する。デッキからカードを1枚ドローする。③手札から発動されたこのカードは自分ターンのメインフェイズ1にエクストラデッキに表側表示で送ることができる。
①相手フィールドにモンスターが存在せず、自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、このカードの召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。デッキから「珊瑚嬢」儀式Pモンスター1体を自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/05/15 6:44



にゃる
「色々とおかしい。自前でエクストラデッキに送って1ドローできるし、デッキから儀式PモンスターをPゾーンに置くという独特の効果。ズーグサテラは褐虫藻のこと。但し英語で言えばズーグサンテラが正しいのだけれども。

ズーグサテラ
茶褐色の髪をした幼い印象を受ける人魚。鱗の色は鈍色で、他の人より地味なことを気にしている。
珊瑚嬢堡礁の造礁珊瑚監視役であり、船が近づいてきた時にみんなに知らせている。しかし大体自分の方がテンパっている。
幼児体型。それもコンプレックスの要因になっており、結構卑屈。
尾っぽ込みで167cm。これは人間に直すと約140cmに相当する。69-55-??のムネペター。胸がない方が泳ぎやすいというのは人間のみの話なのだ。
「サテラ曰く、どうしましょう!?船が近づいてきますすす!!?」
「サテラは問う、どうして私の胸は大っきくならないのでしょう……」
「サテラこれについて曰く、他のお方には負けたくないです!ぜーったいに、バインバインになってやります!」」(2016-05-15 06:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー