HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 南方竜軌空サザン

南方竜軌空サザン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


南方竜軌空サザン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1300
①:このカードが「竜軌」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「竜軌」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。②:このカードが幻竜族モンスター以外のモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで500アップする。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「南方竜軌空サザン」以外の「竜軌」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/14 21:26



廃人
「竜軌2枚目です。機械族でもドラゴン族でも無く幻竜族です。
機械系のイラストは難しいですね(なら何故描いたというツッコミは無しですぜ)

「竜軌」カードの効果でSS時、デッキか墓地から「竜軌」魔法罠をゲット。早い話が融合魔法をサーチできます。幻竜族以外との戦闘時に打点上昇効果、フィールドから墓地へ行けば墓地の同名カード以外の竜軌を回収します。

竜軌の設定を考えてませんでした。
イラストから色々想像してみてください(丸投げ)」(2016-05-14 21:26)

Links
「魔法、罠カードのリクルーター、以外と重要な位置ですし、墓地へ行ったら墓地の竜軌を回収してくれるのでしっかり入れておきたいカードですね。
竜軌の設定は、幻の竜の住まう星の守護者なんてどうです?軌跡の軌が含まているカテゴリ名なので星という言葉を選びました。」(2016-05-14 23:45)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます
魔法・罠は融合する上で欠かせないですからね。融合魔法が無ければ融合召喚は出来ませんし。
回収効果は、墓地に竜軌が溜まってきた辺りで狙いたいですね。
星の守護者、中々神秘的な設定ですね。コイツは神秘性皆無な機械乗り回してますけど。」(2016-05-15 00:27)

ギガプラント
「これはまた普通に便利。ほとんどの場合で実質2100あるのも嬉しいところ。そして相変わらず素敵なイラストですねぇ。」(2016-05-15 01:21)

廃人
「>ギガプラントさん コメントありがとうございます
竜軌のカテゴリではかなり使い勝手のいい効果を持っています。打点上昇は、幻竜族の絶対数が少ない現状ではほぼ機能する事でしょう。
次のイラストも頑張って描きます(白目)」(2016-05-15 01:27)

19
「相変わらず可愛らしくもカッコいいが混ざったイラストですね。これほど絵が描ける人がとてもうらやましいです!
1ターンに1度の制約がないとこうも強く見えるんですね……いや強いんですけども。
特殊召喚するだけでバンバン魔法・罠をサーチor回収してくれるので、入れるのであれば3積み必須な可愛い子。幻竜族以外との戦闘でも強く、場から墓地へ送られれば墓地回収ができるとは…隙が無いモンスターですねぇ。」(2016-05-15 01:58)

廃人
「>19さん コメントありがとうございます
イラストの評価ありがとうございます。そう言っていただければ頑張った甲斐があったという物です。
①の効果は実は何度でも使えちゃう現象。テキストすらも9期に染まってきた様子。
フォトスラを倒せて墓地に落ちれば回収できる。なんだこいつ。」(2016-05-15 02:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー