HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽閉病魔フォーエバー・スリープ

幽閉病魔フォーエバー・スリープ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


幽閉病魔フォーエバー・スリープ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/ペンデュラム/効果】 幽閉
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 1300
7 7
「幽閉病魔フォーエバー・スリープ」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。①:1000LP払いこのカードを除外して発動できる。除外されている「幽閉病魔フォーエバー・スリープ」以外のPモンスター1体を手札に加える。
「幽閉者の解放」により降臨。①:1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できず、表側表示になった時、除外される。②:相手フィールド上のモンスターが裏側守備表示のモンスターのみの場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。③:このカードがこのカードの効果以外で除外された時、相手フィールドの裏側守備表示モンスターすべて除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/14 20:00



ランペル
「レベル5の儀式ペンデュラム。打点は低いけれど、相手モンスターを裏側守備にそのモンスターが表側表示になったとき除外される効果を持っています。また、除外された時、相手のセットモンスターすべて除外する効果があります。ペンデュラム効果は1000LPとこのカードを除外して除外されているPモンスター1枚を手札に加えることができます。」(2016-05-14 20:00)

Xcape
「破壊耐性持ちが多い中、除外や裏守備は重宝します。このカードは特に1ターンに1度裏守備にできるのが便利ですね。亜空間物質転送装置を使うと面白そうです。」(2016-05-14 21:13)

廃人
「儀式Pモンスターという他に類を見ないカテゴリだったので実は結構気になっておりました。
ステータスは低いものの、ダイレクトアタッカーとして見ればかなり高打点。ノーコストで相手モンスターを裏側守備表示に出来る効果は実に便利。
相手の切り札を対象に使えば、相手は返しのターンの反撃が難しくなるでしょう。
相手の裏守備モンスター全除外効果もまた強烈。能動的に除外して相手の戦線を崩壊させたいですね。」(2016-05-14 21:41)

ランペル
「Xcapeさんコメントありがとうございます。
最近のカードはホントにカード効果での破壊耐性を持ったモンスターがたくさんいるんですよね。なので、ミラフォよりエアフォの方が刺さることが多いと感じます。
裏側守備に変えて表示形式変更不可されるとキーモンスターなんかだとかなり厄介。亜空間物質転送装置を使って任意で効果を使うのは面白そうですね。皆既日蝕の書で全部裏側にして亜空間物質転送装置を使って全除外したらスカッとしそうw。」(2016-05-14 22:05)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
知らないうちにXペンデュラムやSペンデュラムが増えてて、儀式ペンデュラムを作りたくなりました。
相手がモンスターをセットしてエンドすれば1500で直接攻撃できると考えれば、いい感じにも思いますね。奈落に引っかかれば相手の裏側全除外できるので、セットモンスターがいれば発動を抑制できるかもしれません。厄介な効果持ちを裏側にしていけば、直接攻撃を安定して行えると思いますね。直接攻撃で考えると高い方ですが、戦闘で考えるとあまり高くないので、相手のターンに戦闘で破壊されそうではありますね。
裏側表示にしていくデッキ、ゴーストリックとかで出せたら相性よさそうとか思ったけど、儀式Pとかピンざしとかで入れれるもんじゃないですね。」(2016-05-14 22:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー