HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 珊瑚嬢堡礁

珊瑚嬢堡礁

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


珊瑚嬢堡礁
種類・種族 カテゴリー名
- 珊瑚嬢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのカード名は「海」として扱う。 ①1ターンに1度、発動できる。儀式モンスターでない「珊瑚嬢」モンスター1体を手札から特殊召喚できる。②このカードがフィールドに存在する限り、相手モンスターはモンスター効果によってリリースできず、自分の発動した「コーラル」儀式魔法の効果は無効化されない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/05/14 6:37



にゃる
「突然始まる新テーマ。特に理由のない新テーマが相手を襲う。
そんなわけで新シリーズ「珊瑚嬢」(コーラルメイド)。珊瑚礁にかけた名前。テーマとしては儀式とペンデュラムの合わせ技で、儀式魔法を使わずとも儀式召喚できる何を言っているのかよく分からないテーマ。

珊瑚嬢はある海域に住まう人魚である。その生態は不明だが、少なくとも船を襲うような生物ではない。しかし、彼女たちの住処である堡礁で泳いだ少年が帰らぬ人となったことから考えると、恐らく縄張り意識が強いのだろう。
見た目は麗しい少女だが、その実年齢が幾つかを断定できるほどの証拠はない。鱗の縞で判別可能か。言葉は通じ、人として反駁できる。
確認できている段階では、彼女たちの仲間に男はいない。となればどの様に子を成すのだろうか?もし外から男を手に入れているのなら、もしかしたらあの少年は彼女たちの繁殖材料になったのでは?正直羨まし……おほん。由々しき事態と言える。
珊瑚嬢堡礁は取り立てて通過しなければならないと言うことはない。故に、航路から外しておくことが吉だろう。」(2016-05-14 06:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー