HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師ハダル

星詠師ハダル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師ハダル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 100
1 1
「星詠師ハダル」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「星詠師」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。お互いの山札の1番上のカードを確認する。その後、そのカードをデッキの一番上か一番下に戻す。
「星詠師ハダル」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPゾーンに「星詠師」カードが存在する場合、カード名を1つ宣言して発動できる。相手の手札を確認する。宣言したカードが相手の手札に存在する場合、そのカードをすべて墓地に送る。その後、相手はカードを1枚ドローする。宣言したカードが相手の手札にない場合、自分のPゾーンのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/14 5:59



名無しのゴーレム
「唐突な占い師テーマっぽさを持ったモンスター。これまでと比べるとかなり扱いにくいですが、活躍する状況はどこかにあるはず……


忍者の家系でありながら星詠師に加わった変わり者の少女。全員と満遍なく付き合うが、特にカペラと一緒にいることが多い。忍者の習性なのか常に音を消して歩くため、誰かに話しかけると相手から驚かれることがほとんど。覗き見が趣味(自己申告)。


カペラ「……はぁ」
ハダル「……カペラ。あまり思い詰めない方がいいぞ?」
カペラ「…………へ? ……うわぁ!? ハダル、お前、いつからそこに……」
ハダル「ついさっきだ。何やら文章を書いているようだが……書物でも作る気か?」
カペラ「いや、そういうつもりでは……」
ハダル「……ふっ、お前は隠し事が下手だな。悩み事があるならいつでも私に相談するといい。出来る限り力になろう」
カペラ「ハダル……」
ハダル「……だが、一言だけ言わせてもらおうか。経験も知識もないことを題材に小説を書くのは、素人には荷が重すぎる気がするぞ。想像だけではどこかに綻びが出るのは目に見えている」
カペラ「…………〜〜!? まさかお前、内容を読んだんじゃあ……」
ハダル「おっと、もうこんな時間か。きょうは徹夜の予定だ、先に休ませてもらう」
カペラ「なっ……待て、ハダル〜〜!!」」(2016-05-14 05:59)

風鼠
「家系故なのか、少し口調が男性っぽい感じの人。それにしてもカペラさん小説書くのか…恥ずかしがる姿きっと可愛い。
m効果は、占い的なハンデス。宣言するのは入ってそうな、羽箒、ブラホなどと、そのデッキのエンジン的なカードか?」(2016-05-14 06:45)

トワイライト
「経験も知識もないこと…一体何を
書こうとしていたのか。

今までの星詠師とは違う動きですね
P効果のデッキトップ確認や手札
確認など忍者らしい効果です!
モンスター効果は当ててもいいですが
外してもPゾーンのカードを破壊できる
ようになってますのでそちらを積極的
に行った方が展開はできますね!」(2016-05-14 11:55)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
なんとなくですがくノ一って女であることを全開にするか隠すかの両極端なイメージ。カペラさんをただの真面目キャラで終わらせる気はないんですよ……!
相手がサーチしたりして手札にあることが分かっているカードを宣言するのが確実ですね。そうでなければ持っていられたら嫌なカードを宣言するとかもありかと。」(2016-05-14 18:18)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
さあ、彼女は何を書いているのやら。
こんな感じの地味妨害が多くなりそうです。露骨なのだと強すぎる恐れがありますから……
はい、ぶっちゃけ失敗する前提の効果ですね。それでも相手の手札は覗けますから、どういった戦略を立てるかの参考にはなるかと。」(2016-05-14 18:23)

夏将軍
「経験も知識もない…宝くじ?(
繰り返し使えるハンデス要員。モンスターを落としたら大変なことになりかねないので、墓地発動の無い魔法罠を狙って落としたいところ。
P効果はドロー操作。うまく相手をロックできれば楽しいでしょうね。」(2016-05-14 19:13)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
宝くじをテーマとした小説とは一体……
でもハンデスに成功したら相手は1ドローできちゃいます。さすがにノーコストハンデスは酷すぎると思いまして……
P効果は……ごく一部のデッキ相手には役立つかもしれませんね。でも大体の場合はモンスターゾーンで活躍してもらった方がいいでしょう。」(2016-05-14 22:48)

19
「汎用性が高いわけではないものの、トリッキーなモンスターです。相手がカードをサーチしている場合に使うのが良いでしょうか。ギャンブル性があるものの、使う価値はその分あるのが頼もしい。
Pスケールが1と小さく、多くのモンスターが召喚できるのが強みでしょうか。」(2016-05-15 01:31)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
再利用が容易い劣化版マイクラ内蔵モンスターというだけでもそこそこの活躍は見込めるかと。時にはわざと失敗してPゾーンのカードを破壊する、というのもありです。
共通のP効果でカテゴリ外モンスターのP召喚は封じられますが、その他の行動は制限しないため汎用ランク3も採用可能となります。」(2016-05-15 07:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー