HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルコバレット・ブラスター

アルコバレット・ブラスター

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


アルコバレット・ブラスター
種類・種族 カテゴリー名
- アルコバレット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
以下の3つから1つを選び、発動する。●:自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動する。相手にそのモンスターのランク×200のダメージを与え、このカードを選択したモンスターのエクシーズ素材にする。●:エンドフェイズまで自分フィールド上のモンスターは「このモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した時、そのモンスターの攻撃力分、自分はライフを回復する。」の効果を得る。●:モンスター1体を選択して発動する。そのモンスターはエンドフェイズまで1度のバトルフェイズで2回攻撃出来る。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2016/05/13 17:56



MTGからの刺客
「アルコバレット版、魔除け。

赤のモードはバーン+エクシーズ素材補充
白のモードは回復能力の付与
赤白のモードは二段攻撃の付与

赤のモードはエクシーズモンスターが必ず必要になるが、バーン+エクシーズ素材の補充が1枚で出来るので悪くない。白のモードは地味ながら2000以上の回復が望める。赤白のモードは凶悪な2回攻撃の付与。

モンスターが居ることが前提の効果ばかりだが、その代わり効果は大きめ。」(2016-05-13 17:56)

ギガプラント
「これは強力…!2回攻撃の効果だけでも色々なデッキに使えそう!というか多分8割はその効果目当てになりそう。
素材補充アンドバーンも状況によっては使える為、非常に汎用性の高い作りですね。成程これが魔除けって奴か…!」(2016-05-13 18:29)

MTGからの刺客
「単品だと1枚のカードとしては・・・って感じの効果をセットにするのがコンセプトです。全オリカカテを1枚ずつ網羅できればと。」(2016-05-13 19:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー