HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救星機エクスベリアル

救星機エクスベリアル

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


救星機エクスベリアル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1750 800
「救星機エクスベリアル」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、このカードをリリースして発動できる。相手は自分のフィールドのモンスター1体を墓地へ送る。②:自分フィールドに「救星」Xモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/13 17:55



夏将軍
「救星7枚目。
変則ならず者。相手ターンにリビデで蘇生して妨害できるのも強そうです。

機体説明
彼は救星機の中でも重装備な機体である。主な救星機の装備武器はビームサーベルとレーザー砲が普通だが、彼はビームサーベル二刀流と背中にレーザー砲4門と紫外線照射装置とプラズマ砲を装備している。
中でも彼はプラズマ砲をたいそう気に入っているが、1発打つだけで本体ごとエネルギー切れを起こすので、仲間にしょっちゅう止められている。

ミラージュ「おおっ、やっぱり何時見てもプラズマ砲は…かっこいい!」
ベリアル「なんだお前、興味あるのか?よし、一発見せてやるぜ!」
ミラージュ「いいんですか?おねg」
アラート「(放送)やめろベリアル!そのプラズマ砲は山1つ消し飛ぶんだ。自重しろ。」
>全て壊すんだ<」(2016-05-13 17:55)

名無しのゴーレム
「馬鹿に大砲を持たせてはいけない(真理)。
自身をリリースして除去……ですが、相手に破壊対象を選ばせてしまうのが厳しい。前回のカテゴリみたく連発できるわけでもないですからねぇ……一応こちらは相手ターンにぶっ放せるという利点もあるので、起点をつぶして展開を妨害……みたいな役割は持てるかも。」(2016-05-13 22:39)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
馬鹿は馬鹿なりに考えてはいるんですけど…やっぱり駄目だったよ。
相手に選ばせる除去は使いずらいですが、対象を取らないのでうまく使えると強い…かも。」(2016-05-14 01:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー