HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 北辰竜軌星ポーラ

北辰竜軌星ポーラ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


北辰竜軌星ポーラ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1500
「北辰竜軌星ポーラ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「北辰竜軌星ポーラ」以外の「竜軌」モンスター1体を手札に加える。②:自分フィールドのこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「北辰竜軌星ポーラ」以外の「竜軌」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも使用できる。③:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの「竜軌」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/13 15:59



廃人
「絵の練習がてら、久しぶりにオリカ投稿です。

新シリーズ、【竜軌】は幻竜族のテーマになります。
幻竜族のオリカは意外と数が少ないのかも?
召喚・SS時にサーチ効果、相手ターンでも使える入れ替え効果、素材となった時に打点を上げる効果を持っています。
このカテゴリのキーカードになる予定です。

多分1日じゃイラスト描きあがらない(白目)」(2016-05-13 15:59)

ギガプラント
「かっこええ…。
1800の不思議な安心感。
デッキに戻すという変わったコストからリクルートという便利な効果が飛んでくるのは嬉しいところ。サーチにしろリクルートにしろ融合する都合上とっても便利なので、中々重要になりそうな予感。」(2016-05-13 17:56)

ランペル
「イラストかっこいいですね。幻竜族は全体でも少ない方なので、新規が出てほしいですね。打点1800でサーチ効果持ちのモンスターは優秀ですね。
相手ターンになれば竜軌モンスターが特殊召喚できる効果。ステータスやレベルの指定もないので、今後のモンスター達にもよりますが、状況に合わせてモンスターを交換できるのはいいですね。この効果の発動で自身をデッキに戻して発動するので、このカードをまた引ければ、サーチ効果も使えると思います。
融合時に攻守500強化する効果を持っているので、速攻魔法の専用融合魔法があれば、②の効果で融合素材モンスターを出すことも可能ですね。融合モンスターの指定が竜軌モンスター×2とかだったらあんまり意味ないと思うけど…打点強化は地味ながら強力に感じます。この性能はまさにキーカードといった感じです。他のモンスターの効果も気になるところです。イラスト作成ともどもがんばってください。」(2016-05-13 18:11)

Links
「カッコいいカードだ。
リクルーターしても優秀ですし他の効果も良い。
「竜軌」デッキのスターターとしてこのカードが採用されそうです。」(2016-05-13 18:13)

廃人
「コメントありがとうございます!

>ギガプラントさん
1800という数字には不思議な魅力があるのです。
サクリファイスエスケープならぬデッキエスケープ、キーカード故に生存率は高めです。

>ランぺルさん
幻竜族はアニメで使い手が出て欲しいです。そうすれば新規が(ry
誘発即時効果の為に使い勝手はかなりいいですが、使い所は慎重に選ぶ必要がありますね。
この打点上昇効果、後の融合体にとっては割と重要になってきたりします。
イラストの作成、頑張ります(白目)

>Linksさん
そう言っていただけて嬉しいです。
仰る通り、このカードは竜軌にとっての始動要因たり得るカードでしょう。」(2016-05-13 23:26)

19
「良いサーチカードDA☆
召喚だけではなく特殊召喚でもサーチが発動するのは超貴重。他の竜軌モンスターも②の効果を持っているのであれば、実質毎ターンサーチしているような状況に…?
素材になると仲間の攻撃力をアップ。シャドールにもそんなモンスターが欲しいものです。(シミジミ」(2016-05-15 01:43)

廃人
「>19さん コメントありがとうございます
サーチ効果は某ベイゴマ並に汎用性が高いです。流石に自力でSSは出来ませんが。
融合先だけでなく、他の竜軌もいれば全体強化に。もしシャドールにパンプアップが付いてたらヤバかった。」(2016-05-15 02:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー